2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ARKさんお知らせ、レディース柄シャツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは、ナツメです。 まず始めにお知らせです。 動物保護団体アニマルレフュージ関西(ARK)さんのガチャガチャ募金の集計結果です。 3月分は5200円でした。 本当にいつもご協力頂き、…

1940年代セーラー

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! 昨日お休みをいただいていたので、国際会館でやっていたディズニーライブのミッキーのザ☆マジックショーに行ってきました!! 誕生日プレゼントの一つとしてプレ…

♪ドットスカート♪

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは、ナツメです。 最近おいしいチョコレートを発見しました! オシャレな感じではないですが、 食べたらめっちゃ美味しいです。 スーパーで見つけました。 見かけたら食べてみて…

本日納品!ワンピース★

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは、ナツメです。 最近花粉に総攻撃されています。 彼ら植物にとっては大切なものであることは重々承知しているのですが、 私にとっては辛いものでもあります。 夜はマスクをして…

春の手袋入荷!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! ポツポツ桜が咲き始めましたね!もうすぐお花見の季節!!一年って早い!! 昨年は大々的なお花見を企画していた日がすごい風と雨の日で中止になってしまって。。…

ブランドBAG!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、イワサキです(^O^) 今日は久しぶりに雨のいちにちでしたね! やっぱりお洋服も靴も濡れるし 朝から光がなくて1日中暗くなるのですきでない人もおおいと思いますが、 こ…

本日納品の商品!&モダン波止場さんのフライヤーが届きました!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、ナツメです。 私事ですが、 最近着付け教室に通っています。(((o(*゚▽゚*)o))) まだ四回目ですが、楽しくて楽しくて! ハバダッシェリーの元店長の愛子さんの着付け教室、 『モ…

お揃い!!!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、イワサキです(^O^) 3月は別れの季節。。 とよく、言われてますが わたしとお喋りしてくれるお客さまの中にも 入学とか卒業とか、就職とか、、そういう意味で別れだった…

60年代ワンピース再び入荷!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! 我が家の電気が新しくなりました!噂のLEDです! ハイテクすぎて色んなモードが。。シアターモードとかいうオシャレなモノまであって。。 今までが目玉のオヤジを…

はじめまして、ドウモトです!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!以前のブログで、少し紹介して頂きました新人スタッフの堂本 拓(ドウモト タク)です。この度、ハバダッシェリーに入社させて頂くことになりました。簡単ですが自己紹介をさせ…

ヴィンテージブラウス♩

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) そろそろ春模様!!!!!!! という感じで今日も春コートをさらっと羽織って 出勤してたのですが、なんとまあ寒い!(笑) ここ数日、自分の寒がり…

定休日の一日&ヴィンテージワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! 昨日の定休日はお誕生日会&歓迎会&ホワイトデー&植田のおとーさん夢を叶えておめでとう会&山本さんのお家ツアーと盛りだくさんの一日でした! まずお昼にみん…

明日は定休日◎

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 今日はハバダのチーフバイヤー杉野さんのお誕生日でした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/めでたい!!たい!!! 最近はなかなか倉庫にお邪魔する機会も…

★ワンピース*ドレス★

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、ナツメです。 昨日入社した堂本君とは、 学校が一緒で、 学生時代からの知り合いです。 そして色々共通点もあり、 以前から仲良くしてもらっていました。 なので、同じ職場と…

ありがとうございました&新人スタッフ堂本くん!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! まずはじめに。。 お誕生日、ホントに沢山のお祝いメッセージやプレゼントをありがとうございました!! もうめっちゃ嬉しくて嬉しくて。。 毎年思うけど、私は決…

ブランドスカート!そして明日からは新人さん初出勤!!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) さて!今日は昨日に引き続きハイブランド系のスカートのご紹介★こうなってくるとハイブランド古着のお店みたいになりますが、 あくまでもそういうわ…

ハイブランド納品ありました&マイちゃんお誕生日(^o^)/

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 今日はホワイトデー! そしてそしてハバダの店長マイちゃんのお誕生日でした★ マイちゃんおめでとうございます^^ マイちゃんに対してはほんとに思う…

60年代ワンピース入荷!明日はマイさんの誕生日★

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、ナツメです。 以前に左の手首を痛めてしまって 接骨院に行ってきました。 すると接骨院の先生に、 『身体歪みすぎですよ。両足でまっすぐ立てないでしょ。』 と言われました…

チェックのパンツ!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! 日曜日かなり久しぶりに後ろの髪の毛を切ってもらって。。 美容室に行きたかったけど、色々していたら遅くなってしまって行けず。。 でもちょっとしたアクシデン…

東日本大震災から3年

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 本日で東日本大震災から3年がたちました。 もう3年なのか、まだ3年なのかわかりません。 まだまだ続いている震災をきっかけにおこっている問題や苦しみは3年たっ…

メンズジャンパー

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 今日は出勤したらマイちゃんがスペシャルなサーキュラーを履いていて\(^o^)/そしてとても久しぶりにポニーテールにしていて\(^o^)/ 朝からわたし…

春号ガールズスタイル掲載★

こんばんは!ナツメです。 私事ですが、 春号のガールズスタイルの ヘアスタイルのページに、 COMPASSさんのヘアモデルとして、 ハバダッシェリー衣装協力のもと、 載せて頂いております。 COMPASSさんは、以前からお世話になっている美容院です。 色々なカ…

リング

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! 最近、相変わらず毎日セーラームーンをヒカリTVのビデオでみてて。。 大人になって視点がかわってみたらまたおもしろい! こんな衝撃的な終わり方をするお話が…

ARKさんお知らせ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、ナツメです。 山本さんが無事帰国されて、私も一安心です。 私は海外に行ったことが 高専時代の修学旅行しかないのですが、 その時現地で集合時間を勘違いしてしまい、 先に…

レースカーディガン

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) オーナー山本さんもやっとこさ無事に帰国され ハバダも一安心して落ち着きました(´ω` )終わってみるといつもあっという間に終わった! という感じが…

ワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! お久しぶりです、マイです! 山本さんが本日帰国されます!! 雨だからちょっと心配ですが。。帰国はホントに嬉しいです!! ちょっと早いけど。。山本さんお帰りなさーい!!仕入れお疲…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記最終日で

こんにちは〜〜アメリカ・シカゴのパンダ・山本です。今回も仕入れの最終日がやってきました。 今日は、南海エクスプレス(運送屋さん)に行き、 その後、朝ごはんのステーキ〜少し買い物〜アンティークモール〜少し買い物・・・ ーで、帰宅・・・荷物の整理…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記です★

こんにちは〜〜アメリカ・シカゴで仕入中のパンダ・山本です。 終わった〜〜〜♪ パッキング人生が終わりました。 もう、インボイスも出来て、あとは、明日「南海エクスプレス」さんに持って行くだけです。 今回の仕入は・・・久々に荷物が多いです★ 大概、モ…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記です★

こんにちは〜〜アメリカ・シカゴで仕入中のパンダ・山本です。 今日は,アメリカは土曜日。。。朝から、マリーアンの家に少し用事があり・・・その後、シカゴ南部のアンティークモール巡りをしてきました。 ーと、言うのも、お友達のマリーアンが風邪をひいて…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記です★

こんにちは〜〜アメリカ・シカゴで仕入中のパンダ・山本です。 今日は、ミルウォーキーから始まり、南下しながらアンティークモール巡りをして参りました。 仕入で一番楽しいお店めぐりです♪ シカゴ近辺は、今日はとっても暖かくー2度位。。。 昨日までのグ…