神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記です★

こんにちは〜〜アメリカ・シカゴで仕入中のパンダ・山本です。


終わった〜〜〜♪
パッキング人生が終わりました。
もう、インボイスも出来て、あとは、明日「南海エクスプレス」さんに持って行くだけです。


今回の仕入は・・・久々に荷物が多いです★
大概、モーテルになんとか置いておける量なのですが・・・今回は、置いておけずに
合計3回運ばないといけなかったです。。。


昨日から降り積もった雪で朝は、車が真っ白!!
へんな形に(雪で)なってました。



日曜日なので除雪車も少ない(らしい・・)ので、
7時頃に近くのガソリンスタンドまで行ったらメッチャ滑って怖かったです。
その後、軽く朝食。。。道路の除雪作業してくれないと怖いので・・・寝てました。
9時前に起きて10時からのアンティークモールに!!!
9時になると流石に除雪も終わりなんとか走れました。
気温ー10度・・・
この数日では、少し寒めですが体も慣れてきているので
「ふん!こんなもんか!!」って感じでした。
アンティークモール数件まわり。。。少し早めに帰宅。
パッキングをしておりました。


アメリカに来出した頃は、年齢も若く・・・「アメリカ」に慣れてないので毎日テンション高かったですが・・・最近では、アメリカに着いて1週間は時差ボケで眠いです。。。
その後、ボチボチ体に力が戻ってきたころに帰国になります。
ーで・・・また2週間程時差ボケ。。。
案外、時差ボケってしんどいです。
まあ・・・昼間に徹夜明け眠さが毎日ーと考えて頂ければ解り易いかと思います。



でも、アメリカに来出した頃と比べて携帯電話とコンピューターの出現で便利になりました。
昔は、25セント硬貨を永遠に入れながら日本に電話してたのに。。。
今や携帯は繋がるは、パソコンでスカイプやLINEも出来ます。
モーテルにもWIFIがあるので毎晩PCで連絡もとれるし。。。
すっごい・・・恐ろしく便利です!!
あと・・・飛行機の時間が半分くらいになればもっと楽なのに。。。


さ〜〜〜明日は、運送屋さんに行って。。。
1日だけなんかして遊ぼ〜〜〜♪
ーと言いつつ・・・毎回アンティークモール行くんですけどね。。。


明日は、仕入日記最終日です。
僕が帰国すると皆様お待ちかねの商品紹介のブログが始まります。
いや〜〜〜・・・あと、1日の辛抱です。
お付き合いくださいね★


おやすみなさい〜〜♪