神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記です★

こんにちは〜〜アメリカ・シカゴで仕入中のパンダ・山本です。


今日は,アメリカは土曜日。。。朝から、マリーアンの家に少し用事があり・・・その後、シカゴ南部のアンティークモール巡りをしてきました。
ーと、言うのも、お友達のマリーアンが風邪をひいてダウンしているーと聞いたので
なんか持って行こうーと、お花とフルーツを届けるのが「用事」だったのです。


その後、アンティークモール巡りをしているとモールの人に
口々に「今日は早く帰った方がいいよ!」と言われるのです。
そう・・「Titan」て名前の嵐が来ている。。。らしいです。
「まあ・・シカゴの方は、大丈夫みたいやけどシカゴ南部は今からあれるから・・・」
ーとの事でした。


早々に帰宅・・・パッキングして外を見ると。。。
真っ白!!いつの間にか降り出した雪が20cmは、積もってます。

明日、運転大変そう。。。−と、思いつつ・・・テンション上って
例によって薄い2枚でザックザックと歩いて数百メートルの所の「subway」で晩御飯。。。
歩きながら・・・死ぬかと思うほど寒かったです(笑)
帰宅後は、降ってる雪で体中真っ白で冷たいし。。。
昼間、風邪ひいてるマリーアンに会ってたし・・・気つけなきゃ。。。


でも、ザックザックと歩くの面白い〜〜♪
ちょっと、また外に行きたくなります。。。
日本(神戸)の雪と違って、気温がマイナス10度とかなので全然溶けないし・・・
なんだか気持ちいいです♪
コーヒーでも、買いにいこっかな???


ほ〜んま・・・
なんでも、無謀な事が好きなので。。。
あ・・・アメリカに来る前に、神戸で結構雪が降った日。。。
こんな雪が降ったら六甲山は凄いんやろな〜〜−って事で
六甲山に行ってみたら・・・車が途中で上がらず。。。
チェーンの取り付けで手はベチャベチャ。。屈むのでパンツもビチョビチョ。。。
なのに・・・冷たい〜〜おもろい〜〜と、喜んでました(笑)


アメリカでの生活は・・・


絶対的に違うのは、やはり食べ物です。
量とか質は、普通に対応できるのですが、やっぱり3食外食となると
日本での食生活とはかなり違ってきます。
とにかく、朝ごはんをイッパイ食べてしまう。。。
な〜んか・・レストランで座ると「ステーキ」が僕を呼んでいるような。。。
ーで・・・昼もレストランに座ると・・・「ステーキ・・メキシカン味」!!!
ーって事で、今日は朝昼ステーキで・・・
晩御飯は、「あっさりSUBWAYにしよう」ーと、行ってきたのですが。。。
ステーキのサンドイッチ頼んでもた!!!
見てたら「ステーキ」が食べたくなるのです。。。。
まあ・・・ステーキが好きだから幸せなのですが。。。
ステーキと卵焼き、ステーキのメキシコ風、ステーキのサンドイッチーって・・・
ドンだけ好きやネンーって感じですが。。。


あと、アメリカであれ?−って思うのが、
ビールの安さです。
まあ・・・アメリカのビールは「アメリカのビールやもんな。。。」と、
あまり違和感ないのですが・・・
キリンの一番搾り350ml。。。1本100円しないくらいで売られてます。
よく考えたら「酒税」なんだろうーと、解るのですが。。。。
日本のビールが日本よりはるかに安く売られてるのには、
ビックリします。
日本のビール・・・と言いつつ、作られているのはアメリカ国内なんですが。。。
酒税ーって・・日本が高いんかな。。。
なんで、あんなに日本のビールは高いんやろ??
高いから、マッズイのに「発泡酒」飲まなあかんねんから。。。
安くしたらいいのに。。。


あ〜〜〜。。。面白そうやから・・・
コーヒー買いにいってみよ〜〜〜♪


いってきま〜〜す★