2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズシャツ(^−^)

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 今日で7月もおわり! 早いもので明日から8月\(^O^)/あっとゆう間に7月が 終わってしまった〜 毎日毎日暑い日が続いておりますが、 皆さま体調くずされてい…

コート

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 最近また100均のチョロギにハマってます。 長老木って書いてチョロギ。。 ヘンテコな形だけど美味しい。 この食べ物大好物に近いくらい好き。 これに出会わせてく…

パンプス&お知らせ*

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 昨日はNUDE RESTAURANTに行ってきました☆ 相変わらずかっこいいイベントで 終始ニヤニヤしておりました(´ω`) かっこよく踊ってはる皆さんをみて、 ワタシもかっ…

アクセサリー

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 休みの日にのびきった髪をきりにマルパマーパマーパさんに行ってきました☆ もともとお姉ちゃんの友達で行きだしたヘアーサロン。。 なんやかんやで20歳とかからだ…

バック&明日は…

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 最近『アイスの実』にはまってます(^o^) 暑いときに外で食べるとおいしー!!! 普段はあまり食べないけど、 暑いときって『アイスの実』とか『パピコ』とか 氷…

ダーチャン&ネコ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 以前ブログで山本さんが書いていた山本さんのお家のネコのダーチャンが26日朝方の2時30分頃命を全うして旅立ちました。 19歳という長寿だけど小さい体で苦しんだ…

ワンピース

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 毎日暑い〜〜〜 暑さに弱いわたし。 夏が本当に苦手です。 なんとなんと今日あたりからは 猛暑日がつづくらしいです。 朝の天気予報で猛暑日の話をしてて 『立っ…

ヴィンテージメンズシャツ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日出勤時にハバダの前の道でドラマか何かの撮影をしていました。 俳優さんも有名な方でしばし撮影をハラちゃんと見学させてもらいました☆ 暑いのに走るシーンで…

メンスジャケット

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 今日久しぶりにファンタ飲んだら美味しかったー! 夏がきてますね! 毎年夏になると ムダに炭酸飲料が飲みたくなる・・・。 普段あまり炭酸飲めないのに 夏って…

オッサン祭り!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 ご無沙汰してます、おとーさん植田です! 今日はかなり久しぶりに、オーナー山本さんとハバダ出勤でした。 そう、2〜3ヵ月に一度くらいの割合で訪れる、「ハバダッシェリー・オッサン祭り」!! あ…

ヴィンテージスカート

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日は何年かぶりに会うお客様がすごく多くて。。 懐かしい話や、現状のお話に花が咲きました。 それで気づけば、もう私ハバダ入って6年目に突入してました。 ハ…

レディー&トランプ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 最近朝おきたら250件とかの迷惑メールがきてて。。 夜中の間もずっと鳴り続ける迷惑メールにホントに困ってました(>_ 迷惑メールがきだして1ヶ月とかたって、昨日…

COACH☆

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 『秋物まだですか?』とか 『レザーとかファーありますか?』とか おしゃれな皆様より 問い合わせを多数頂いておりました! 皆様もうご存じかとは思いますが、 …

定休日で商品入れ替え★

18日定休日だったため商品入れ替え〜可愛くしました♪

定休日&商品入れ替えのお知らせ★

こんばんわ〜♪ハバダッシェリー・パンダ・山本です★とうとう鬱陶しい梅雨も明けましたね〜〜★ ようやくカラっと晴れた「夏」が来たのですが・・・ハバダッシェリーでは、ボチボチ秋物テーマにして行きます。−と言っても今年は、今着れる秋物テーマの薄物スタ…

ラストチャンス

神戸の古着屋ハバダッシェリーのスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 三連休ホントに沢山のご来店ありがとうございました!! 楽しかったです!! 地方からとかで久しぶりの方も、よく来て下さっている方も、初めての方も。。 色んな方々とお話できて良…

お手頃ベルト☆

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 先日、芦屋にあるBARでのんでたらそこのマスターに。。 「ちょっと右むいて?次、左むいて?」 と言われ。。 不思議に思いながら言われた通りしてたら、体にこんな…

かごバック

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 昨日おやすみを頂いていたので、 髪の毛をきりました。 結構短くなってすごく恥ずかしかったけど、 山本さんが『クレラップの子みたいでいいやん』と ゆってくだ…

Facebook

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日、ハラちゃんやイワサキちゃんと同い年のお客様から御中元を頂きました。 何かまだ21歳という若さなのにわざわざ百貨店で買ってきてくれて。。 話をきけばボ…

ヴィンテージワンピース

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 雨いやですね〜。梅雨時とはいえ やっぱりたくさんふる雨は苦手です。 天気も変わりやすいから 毎年ふりまわされますしはやく梅雨明けしないかな〜 来週あたりに…

ARKさんに行ってきました

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日山本さんと杉野さんと朝からいつも皆様に募金などでご協力頂いております動物保護団体アニマルレフュージ関西(ARK)さんに行ってきました。 私が一緒にいける…

メンズシャツ!!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 今日は納品日♪いつもに増して可愛い商品がいっぱい入荷しました!もうイワちゃんとはしゃいでた1日でした(笑) ブログに何を載せようか 迷ってしまうくらい… 最…

ストライプ*

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 最近ワタシのなかで韓国料理ブームがきています。 実は『辛いもの』結構苦手なのですが(笑) 夏の暑さからなのか、食べたくて仕方ない! まぁ実際お店に食べにい…

お絵描き大会!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、イワサキです^^ 今日は山本さんとふたりDAYでした♪ 月に1回あるかないかのすごくレアな日なのですが、前回は手とケータイに落書きをされたり、 会うたびにお久しぶりな…

オールインワン

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日は七夕ですね。 空を見上げてみたけど天の川はやっぱりみえなかった。 七夕っていえば昔よんだ万葉集の中の七夕をうたった好きだった詩があったのにもう思い…

ベスト

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日杉野さんから前のブログで書いてたDSのソフトを貰いました( ´艸`)* やっぱり普通にはなかなか売っていないソフトで、わざわざ休憩を使って、車で西宮ガーデ…

セットアップ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 今日は久しぶりに植田のおとーさんとハバダでした☆ おとーさんがワタシが大好きだった メンズシャツをかってかえってくれた〜\(^O^)/ 似合ってたし嬉しい〜\(…

ベルト

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日の朝、出勤時に考えた結果どうしても欲しいDSのソフトがあって。。 チーフバイヤーの杉野さんに電話で。。 「明日か明後日の納品にマイ宛てにDSのソフト入っ…

ヴィンテージハワイアンまたまた入荷

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 最近買ったマニキュア。。 塗るとフーセンガムみたいな香りがします。 パステルトーンの三つの色み。。 絵に書いたような女の子な感じ。。 可愛い( ´艸`)* 悲し…

計画停電!?なんじゃそれ???

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」ブログです。7月です♪夏っぽい1日でしたねえ。。。 暑かった・・・。 今日は、午前中に愛車の原付「ピロ号」を修理に出して、その足で六甲道の倉庫に出勤★ 秋物を用意してました。 ・・・一応、仕事はOFF…