オッサン祭り!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。




ご無沙汰してます、おとーさん植田です!



今日はかなり久しぶりに、オーナー山本さんとハバダ出勤でした。


そう、2〜3ヵ月に一度くらいの割合で訪れる、「ハバダッシェリー・オッサン祭り」!!


あの空間でめくるめく展開される、オジサンたちの美の饗宴!!


・・・相変わらず濃かったです。


ツイッターやブログで事前にお知らせしてたからか、今日はそんな「オッサン祭り」を見に来てくださる怖いもの知らず、あ、いや、ありがたいお客様がたくさんいらっしゃいました!


中にはオープン早々に、京都からわざわざ「濃厚なハバダ」をのぞきに来てくださったお客様もいて、本当にありがたかったです。


今日も山本さんと喋ってたんです、「販売員の平均年齢40歳の古着屋ってないやろ!?」と。


そりゃもう、今日のお客さんとのトーク内容の濃いこと濃いこと!


恋愛から仕事から勉強から、経験に基づいたイカツイ話題が飛び交いまくり。


・・・すいません言い過ぎました、ふつーにオジサンのよた話です。


ただまぁ、ヴィンテージの話になると、やっぱり深く掘り下げた話をしてましたけどね。


ベークライトやスウィートハートや50'sカルチャーについて等々。


あ、いや、まぁそれが本業だからそんな話ができて当たり前なんですけどね。


ただ、ちゃんとした知識に基づいた説明ができるって、やっぱり大切なことです。


特に、古着を扱う以上、そうした過去の文化や状況も含めた商品説明ができないと話にならないですから。

ともかく、そんなこんなで今日は非常に濃厚でした。


さてさてそんなハバダッシェリー、ただいま店内がスペシャルな状況になっております!


先日からご紹介している、『わんわん物語』のサーキュラースカートをはじめ、レディースサイズのギャバジャンや、メンズの各種ヴィンテージシャツなどの凄い商品をはじめ、格好いいベストやワンピースなどのお買い得アイテム、そして大人気のCOACHをはじめとする各種ブランドBAGなどなど。


非常にバラエティに富んだ品揃えになっております。


街場のお洒落さんは、きっと満足して頂けると思います。


さて、明日は皆様ご安心ください(?)、いつものハバダッシェリー、マイちゃんとハラちゃんが華やかにお待ちしてまーす♪