2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャガチャ募金♪

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! ハラです\(^O^)/ 時の流れは早いもので、もう明日から6月ですねー!学生時代と時間の流れが全然違って、本当に早いです(>_ 今日は雨や風もやんで、おだやかな天気でした〜…

バッグ★

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 今日は小学校の時からの友達がお店に会いに来てくれました。 久しぶりに一緒にランチして楽しかったです♪ すごく良い刺激やお話がいっぱいだったから幸せ★ さてさて、本日は可…

子供服、ヴィンテージセーラー

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 お待たせいたしました!!!! かなりリクエストを頂きついについに入荷!!!! しかも一つだけ!!!! 子供用のセーラー上下セット★ 1940年代のヴィンテージモノです◎ ちゃんとセーラー…

可愛い仲間たち★

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! ハラです\(^O^)/ 梅雨入りしてからというもの 当たり前ですが毎日毎日、雨雨雨雨・・・ 雨ばっかりですね〜早く梅雨明けしないかな〜♪ 今日は山本さんと一緒にお店に立た…

雨の日には

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 今日も雨〜。 昨日から梅雨入りしたみたいですね。。 台風も何だかいつもより日本列島に接近しているという噂だし。。 イヤだな。。 だけど私は雨だとお気に入りの長靴がはけ…

ほのぼの&メンズドット柄

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 いつも出勤時に通る道に、一軒家があります★ そこにはいつも外で生きている猫たちが好きな時に好きなように来て眠れたり安心できるような場所であるために、ふかふかのベッド…

はつ〜!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 めーっちゃ、お久しぶりのカヨです! 今日は久しぶりのハバダ、そして初めての原ちゃんとのハバダでした☆ 同じ鳥取出身ということもあってか、 空気感とか言葉とか(笑) 似ててすごい話し…

ワンピース

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 ハバダには色んな国の色んな年代の色んなお洋服があります。 アメリカ仕入れのモノ、ヨーロッパ仕入れのモノ、日本仕入れのモノ。 それぞれ形や雰囲気が同じ年代でも違ってて…

ループタイとカフス

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 ハバダではホントにすぐに売れてなくなっちゃうモノ。。 ループタイ!!!! 今回大量入荷しました!!!! シルバーの馬や、ネコ柄など今までにない感じのもありますよ♪ ホントかわい…

子ども心を忘れない

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! ハラです\(^O^)/ 今日は、久しぶりに雨がふりましたね〜。 雨に濡れるのはあまり好きじゃないですが、雨の音を聞くのは結構すきです♪♪ 子供の頃、雨に濡れないように気を…

ベークライトとセルロイド

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 朝、山本さんとハバダの近くのコンビニで会って、お互いを見た瞬間二人とも思わず吹き出しました。 ペアルックのような服。。 配色もテーマも全部同じ!!イカリと水玉、赤と白…

スイートハート

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 今日はいろんなアクセサリーが大量入荷しました!! 朝アクセサリーのディスプレイをかえながら、ついつい見とれちゃう可愛さ★ ベークライトやスイートハート、その他ホントに沢…

入荷商品とSNAP★

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、ハラです♪ お久しぶりにブログかきます(^o^) さてさて、こないだイヤリングとピアスが、た〜くさん入ってきましたよ♪♪ 夏と言えばやっぱりマリンですね〜!! トリコロール可…

カジカジ&入荷時計

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 昨日のブログでもお伝えしましたが、明日5月18日は第三水曜日の為、定休日とさせて頂きます。 明日の定休日はマメちゃんの送別会★ マメちゃんに会えるので楽しみです◎ 木曜日…

本日より。。

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 昨日はマメちゃんの最終日、三宮は神戸祭りで人が多い中、ホントにホントに沢山の方々に来店して頂きました。 マメちゃんのいる最後の1日をホントに素敵な日にして頂きありが…

ありがとうございました!!

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ まめです ハバダ最終日!たくさんのお客様に会えました! これからのハバダもよろしくお願いいたします!! 山本さんに卒業証書いただきました♪ わーい♪ ほんとにほんとに・・・ ありが…

sunny side of the street

神戸・三宮の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログ まめです ついに・・・明日がハバダ出勤最後の日となりました ハバダを卒業すると決まってから・・・ お客様に卒業を発表してから・・・ まだまだ先だと思っていたのに、ついにラスト1…

東日本大震災レポートNO1

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」ブログです。 昨日、被災地から戻ってきたパンダ・山本です。 先日のブログでも書きましたが5月9日〜12日岩手県〜宮城県に支援物資を届けに行ってきました。 まず・・・感じたことを少しだけ・・・ 東日本…

手紙とスナップ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 久しぶりのハバダ出勤♪♪ 原ちゃんと会うんも久しぶりでした!! すごい成長っぷりにビックリ★ 私も負けじと努力しなければ!!!!! さてさて、本日はアニマルレフュージ関西(ARK)さ…

ハバダコーディネート

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ まめです ひっっっっっさびさの!ハバダコーディネート!! 私の大好きなオールインワン!! このオールインワン大好きなのです! 配色も、形も!! オールインワンのパンツタイプの方…

ネックレスじゃらじゃら♪

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ まめです ムシムシ暑い・・・ なんだか夏がやってきたかんじ・・・ 暑い夏にはカラフルなアクセサリーが似合う♪♪ ちょっとエスニックなかんじのこんな色や・・・♪ ポップな色のこんなコ…

少し早い悩み事

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、ハラです 今日は蒸し暑い1日でした。 もぉ夏の気配を感じるような感じでした〜暖かいのはいいですが、ジメジメ・ムシムシするのは本当に嫌ですね(>_ ワタシは暑いのが本当に…

Cassandra Wilsonライブ@Billboard

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ まめです 7(土)に大阪Billboardへ Cassandra Wilsonのライブを見に行ってきました! 観るのは約1年ぶり・・・ 行く前から緊張・・・ キンチョウ・・・ 約1時間のステージはあっと…

緊張と感動な1日

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、ハラです 今日はすごく暖かいというか暑いくらいで、街には半袖でお出かけされている方もチラホラ・・・ いいお天気なのかと思いきや夜はザーザーと雨が降っててビックリしまし…

★マメちゃんあと10日&東日本大震災募金&支援物資運搬!!★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」ブログです。3月から行ってます「東日本大震災募金」の4月分¥551505-を本日、日本赤十字に送金いたしました。控えの画像でご確認下さい。 これで3月分で振り込んでいるものとあわせて累計が¥1030971−にな…

あぁー!!!!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 今日はマメちゃんと二人で入るラストの日でした。 私の中で毎日のように顔を合わせてきたマメちゃん、家族と会う時間よりも一緒にいる時間が長いマメちゃん。 私が働きだして…

まめ&まいコンビのハバダラストの日

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ まめです ゴールデンウィーク!! 遠方からの方も、関西の方も、久々にお会いする方も、身近な人も たくさんのお客様に会えてうれしい楽しい1日でした♪ さてさて・・・ お昼間はヌクヌ…

可愛すぎるドット

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 あぁ〜ゴールデンウィークってすごい〜!!!! 久しぶりのお客様にも、初めてのお客様にも、よく来てくださっているお客様にも、ホントに色んな方に沢山会えるしハバダが賑やかで…

4月分ARKさん募金集計&ハバダスナップ更新♪

神戸、三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフBlog まめです♪ 4月分ARK(Animal Refuge Kansai)さん募金集計です♪ ガチャガチャ募金 \7,000 (2011年累計 \39,600)募金箱 \50 (2011年累計 \658でした☆毎月ご協力ありがとうございます☆ゴールデ…

日本製60年代レース生地♪

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ まめです 涼しげなレース素材のお洋服♪ 日本製の60年代のレース生地のお洋服 ハバダにいろいろいてます♪ こんな生地感のレース生地 今のお洋服ではなかなかないようです・・・ 当時は…