sunny side of the street

神戸・三宮の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログ
まめです


ついに・・・明日がハバダ出勤最後の日となりました
ハバダを卒業すると決まってから・・・
お客様に卒業を発表してから・・・
まだまだ先だと思っていたのに、ついにラスト1日になっちゃいました
はやーい


特にこの1、2週間はたくさんのお客様が会いに来てくれはって
もう。ほんとに。ほんとにうれしいです!!
お花や、お菓子や、プレゼントや・・・
たくさんのお餞別をいただいてほんっとにありがとうございます!!
お家の中がお花畑みたいになってきました☆☆
うれしいーーーーーー


お客様とお話しながら・・・スタッフとお話しながら
自分で決めたことだけど、やっぱり寂しくなってきました・・・


でも、なぜだか不思議な感覚で、まだ自分が辞めるとゆー実感がなくて
「めっちゃさみしー」とゆー気持ちより
たくさんのお客様が会いにきてくれて、いっぱいお話できて
ハバダがずーーーっとワイワイしてて
「めっちゃ楽しい!!」の気持ちの方が大きいのです


自分でも変な感覚なのかもなーと思いながらも
正直な気持ちは、ほんっとに今めっちゃ楽しいのです


かわいーお洋服を毎日着れる事
かわいーメイクができること
かわいー色のマニキュワぬれること
好きな音楽を聞けること
自分が好きだと思うものを、お客様とお話できること
お客様に似合うお洋服をコーディネートできること
アクセサリーをかわいー!と思いながらディスプレイできること
誰かの力になれること、何かのきっかけを作れること
笑っていられること、笑顔をもらえること、パワーを送れること


好きなことを仕事にすること
いろんな考え方があるけれど・・・
自分の好きなものに囲まれて、毎日過ごせる事がこんなにも幸せだとゆーことをついつい忘れてしまう
こんなにこんなに素敵なことなのに


もっともっとかっこいー大人になる為に
もっともっと楽しい日々を過ごせるように
自分の力で前へ進みます


この4年8ヶ月は私にとって
かけがえのない宝物で、大事な時間で、
「私」を見つけるためにスタート地点に立つ力を与えてもらえて時間


ハバダでの時間。楽しいことばかりじゃなかったし、悔しいことも悲しいことも
いっぱいあった
でもそれ以上に楽しいことがいっぱいあった
いっぱい落ち込んで、いっぱい泣いて、いっぱい笑って、
何度も立ち上がって、壁にぶつかって
でも、本当に楽しかった!!


いろんな企画もさせてもらった、イベントもさせてもらった
普通の生活じゃできない経験をさせてもらいました


まだまだ頭の整理ができてなくて
感謝の気持ちをいっぱい伝えたいのに、上手な言葉がでてきません・・・
ごめんなさい


ハバダで働くことができてほんっとによかった
たくさんのあったかいお客様に出会えた
尊敬できる上司に恵まれて、かわいー後輩たちに囲まれて
ほんっとにほんっとに幸せでした


厳しく暖かく私を見守って育ててくれた
山本さん、杉野さん、愛子さん
ずっとついてきて支えてくれた
まいちゃん、かよちゃん、原ちゃん
そばにいて励まして、見守ってくれた両親、友達、大切な人達に
感謝の気持ちがいっぱいです


ほんとにほんとにありがとうございました!!
大好きなハバダ。ずっと大好きです。


ラスト1日
最高の笑顔でお迎えしますので、ハバダに遊びにきてください!!
めいいっぱい、私自身も楽しませてもらいます!!


4年8ヶ月ありがとうございました!!


haberdashery 店長 まめ