私ハバダを卒業いたします

haberdashery2011-04-08

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ
まめです


ハバダメールでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・
私、店長、豆若美樹は5月15日をもってハバダを卒業することとなりました


ハバダの卒業は寿退社ではありません(笑)
新たな道へ、自分へ挑戦し続けるためです
今まで誰かに作ってもらっていた壁を
自分で作って、自分の力で突破する為


ハバダとの出会いは8年?9年?前でした
友達と古着屋mapを見ながら神戸の古着屋さんをめぐる・・・
その中でダントツでかわいくって、めっちゃめっちゃときめいて
大好きになったのがハバダでした


気づけばハバダに行く頻度が増え
山本さんとお話する機会も増え、もっともっとハバダが大好きになる


ハバダで働く前は銀行の窓口をしていたのですが
「いつかハバダで働きたい!」とゆー気持ちはモクモクと膨れ上がって
バクハツ!!
お家で洋服を選んで着替える時に、古い時代のJAZZをかけたりして
「古着屋さんみたい〜♪♪」とか言いながら
一人古着屋さんゴッコもしてましたし(笑)


タイミングよく山本さんに声をかけてもらって
ハバダで働くことになりました
もーその時のうれしかった気持ちは本当に忘れられません
うれしすぎてうれしすぎてフワフワ舞い上がってました


2006年10月入社
約4年半の間ハバダでいろんな事を学びました


ほんまにほんまにいーーーーーーーっぱい!!
いーーーーーーーっぱい!


ハバダで働いていなければ、今の私は絶対にいません
根本は変わってないのかもしれないけれど・・・
ハバダで働けたからここまで変われたのだと思います
前に、上に進む力。努力すること。「考える」こと。


ハバダ歴代スタッフの中で1番出来の悪い子だったと思います。ほんまに。
私やったらあんな後輩嫌です(笑)
何も武器をもっていなくって、センスもなくて、ビビリで・・・
ほんっまにビックリするほどダメダメでした
唯一持っていた私の武器「根性」があってよかったです・・・


そんなダメダメだった私をずっと暖かく見守って育ててくれた
山本オーナー、チーフバイヤー杉野さん、前店長愛子さんへ
感謝の気持ちがいっぱいです


そして、頼りない私にずっとついてきてくれた後輩たちにも
ありがとうの気持ちがいっぱいです
しかし・・・なんでか・・・
いつのまにか後輩たちには鬼ババと呼ばれるようになり(笑)
私そんなに怖くないのに〜!!
きっと店長として認めてくれた証拠だと思ってます(プラス思考)
きっと「長」とゆーのはそんな立ち位置なんだと思います(笑)


そして何より、ハバダを好きでいてくれてはる
あたたかくやさしーお客様たちにも感謝の気持ちがいっぱいです
他のお洋服屋さんを見てても、周りの販売員をしている人の話を聞いてて
いつもすごいなーと思うのですが・・・
ほんとにハバダのお客様はあったかい人が多くて、やさしー人が多くて
ほんとにほんとにあったかいのです☆


お客様の何気ない言葉や、笑顔に何度も助けてもらいました
ほんまにありがとうございます☆
直接「ありがとう」って言ってもらえることが
こんなに素敵なことだなんて銀行では気づかなかった


まだまだ書きたいことはいっぱいなのですが
なんだうまくまとめられないので、また後日Blogで書きます♪♪


残りの約1ヶ月のハバダでの時間を
全力で気ぬかずに頑張ります!!
感謝の気持ちをこめて、精一杯頑張っていきます〜☆
残りの約1ヶ月間のBlogにも頻繁に登場すると思います☆


でも・・・
いろんなお客様と直接お顔を見て、いっぱいお話したいので
最後に顔を見にきていただけるとうれしいです☆


週に2回ほどお休みの日がありますが
ほとんどいてますので、ぜひぜひ遊びにきてください〜☆
最高の笑顔でお待ちしております☆


まめでした☆