マメちゃんと私

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


マイです。


昨日のブログでもマメちゃん自身から報告がありましたが。。


5月15日をもちまして、マメちゃんがハバダを退社されることとなりました。


ブログを読んで今日来てくださったお客様が沢山いらっしゃいました。


なのに今日が私の日ですいませんでした。。


マメちゃんに初めて会ったのはまだ私がお客さんでハバダに来ていた頃でした。


私がお買い物をしにハバダに来ていたら、可愛いオーバーオール姿のお姉さんがハバダの階段をトントンおりてきました。


「うわぁー、やっぱりハバダにくる人ってオシャレに服きこなすし、可愛い人が多いんだー」


っと内心で思っていたら、その時に店長をされていた愛子さんに


「ハバダに次に入ることになった新人さん」


って紹介をうけました。


私は人見知りが激しくて、次の新人さんに物凄い不安を感じていたからめちゃくちゃビックリしたけど、何だか初めてマメちゃんを見て、マメちゃんのもつ雰囲気にすごく安心できて、テンションがあがったのを覚えています。


なんせ私、一緒にきてた人にむかって興奮しすぎて叫びましたもん(笑)


それから一年くらいはお客さんとしてハバダに通っていたので、沢山のお洋服をコーディネートしてもらったり、沢山のお話をしてもらいました。


私がパニエをいれてサーキュラースカートを履くことができるようになったのはマメちゃんのおかげなんです。


私がスタッフになってからも、直属の上司として沢山のことを教えてくれました。そして今も。。


私にとってマメちゃんはホントにお姉ちゃんみたいな存在で大好きな人です。


マメちゃんが退社することへの不安や寂しさは正直やっぱりあるけど、指導してくれたのがマメちゃんである以上「根性」を叩きこんでもらっているので、これから自覚をもってハバダを守っていきたいと思います。


残り1ヶ月ちょっと、マメちゃんがいてくれる今のハバダで学べることを私は学びたいと思います。


そしてマメちゃんにとっても最高のハバダであるように頑張ります。


皆様どうぞあたたかく見守ってください。