ほのぼの&メンズドット柄

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


マイです。


いつも出勤時に通る道に、一軒家があります★


そこにはいつも外で生きている猫たちが好きな時に好きなように来て眠れたり安心できるような場所であるために、ふかふかのベッドやご飯が実はおいてあります。


外敵から守るためかそこのベッドとかがある場所のまわりには沢山の草木があり、かなり猫たちは無防備に安心しきった顔をしています。


足が不自由な子も、お腹が大きな子も、警戒心が強い子も、いろんなネコたちがそのお家に入っていく姿を何度も見ました。


その中で今日ふと出勤時に足をとめてお庭を見たら、お腹の大きかった子のまわりに小さな赤ちゃんネコたちが三匹見えました。


あまりに可愛すぎて可愛すぎて。。幸せな1日の始まりでした★


さてさて本日は「メンズドット柄」特集です。


まずはヴィンテージのこちらから★入荷ホヤホヤです。1950年代の半袖アロハシャツ。ドットというかドーナツ柄みたいで何か可愛い〜♪Mサイズなのでいける人多いかも★


つづいてはこちら★黄色地に細かい紫のドットが目をひく長袖の柄シャツ◎80年代くらいのもの。オーバーサイズできたらすごい可愛いです♪わりとぶっとべます(笑)


そして最後はこちらのパーカー★男女兼用できれそう♪一応サイズはメンズのMサイズくらいです。このパーカーは合わせ方によって全然見え方がかわるから面白いです◎


明日もまた納品がモリモリ入ります〜★


お楽しみに〜◎