2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニスカート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバ ダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、ナツメです!!(*^o^*) 最近アマゾンプライムが大活躍しています!! 映画やアニメや...沢山見る機会が多く、休みの度に大好きなコーヒーを淹れて、見ています!!(*'ω'*) …

半袖ニット

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバ ダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、ナツメです!!(*^o^*) この前の休みに、アロママッサージと、コルギに行ってきました!! アロママッサージは元々好きなので、何回か気分転換に行っていたのですが、コルギ…

ブラウス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 本日は我が家の猫の「ポコタ」の3歳のお誕生日です!! もう3歳... ホンマにあっという間です! 優しいポコは弟想い、家族想いの良いお兄ちゃんですが、まだまだ…

アメリカ仕入れワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバ ダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、ナツメです!!(*^o^*) 昨日、うち夫婦と堂ちゃん夫婦と共通の友人の5人でお花見&ピクニックに行きました!! お花見予定だったのですが、昨日の時点ではつぼみの状態が多か…

ヴィンテージスカート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 別れと出会いの春... 最近この言葉が頭をよくよぎります。 長年働いてると、沢山のその奇跡に近い巡り合わせを感じ、その出会いの一つ一つにホンマに感謝がこみ上…

日本仕入れワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバ ダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、ナツメです!!(*^o^*) 今日、地元のステキなお店で働いている、仲良くしてくれているお客様がバイトラストの日やって。。 仕事後に遅くなってしまったけど、会いに行ってき…

ワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 昨晩、寝る寸前?ベッドで目を瞑っていた時のこと... 急にびっくりするくらい中学時代の頃の記憶というか、光景が次々に浮かんできました! 今の今まで思い出すこ…

龍野散策レポート!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 昨日はハバダッシェリー定休日を頂きまして、オーナー山本さんとチーフバイヤーの杉野さん、京都店のミルのメンバーと一緒に、スタッフのホーライさんがN…

明日はお休みをいただきます!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 先日、お客様から素敵すぎる絵のプレゼントをいただきました! 以前、堂ちゃんのブログでも一度書いていた方なのですが、ホントに優しいあたたかみのある素敵な絵…

杉野さんお誕生日!&スカートのご紹介

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバ ダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、ナツメです!!(*^o^*) 本日3月18日は、チーフバイヤー杉野さんのお誕生日です 杉野さん、お誕生日おめでとうございます❣❣ 写真は、私の個人的にお気に入りのショットを。。…

ヴィンテージワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 本日はSt Patrick's Day ですね!! なので、今日は緑のスーツに緑の帽子で出勤しました♡ もちろん、大好きな鉛筆画家さんであり、数々の猫グッズをうみだす、と…

アメリカ仕入れ60sワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバ ダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、ナツメです!!(*^o^*) 3月も半ばになってきたのに、また寒くなっちゃいましたね!!(;ω;) 今日薄着で出かけていたことを悔やみました。。。いや、めっちゃ寒かった。。。…

マイちゃん誕生祭!ウエディングドレス紹介2

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバ ダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、ナツメです!!(*^o^*) 本日3月14日ホワイトデーは、ハバダッシェリー店長のマイちゃんのお誕生日です マイちゃんお誕生日おめでとうございます お誕生日の今日、一緒に出勤…

ミニ丈ウェディング♡

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 実は私、明日が地味に誕生日で... 朝から堂ちゃんが明日一緒に入れないからって、ケーキやカフェラテを買ってきてくれて、お祝いしてくれて... そして、またすご…

花柄スカート第一弾

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバ ダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、ナツメです!!(*^o^*) この前久しぶりに、昔のウィッグをつけてみました!!(*^o^*) 昔めっちゃ明るい色味をつけてて、今となってはかなり明るいなーと思えるくらいなので…

レースブラウス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバ ダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、ナツメです!!! 山本さんが無事に帰ってきてくれてホッと一安心です(*´ω`*) よかったよかった(*´ω`*)(*´ω`*)❣ ホッとしているのは皆一緒なので、同じことを書いちゃいます…

明日は『GONNA HAVE A PARTY』!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 最近暖かい日も出てきましたが今日はかなり冷え込みましたねー!! 来週後半からはまた暖かくなるようですが、またすこしの間だけ寒い日が続きそうです。…

お知らせ◎

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日は山本さんの帰国予定日です! 夜には家に帰っているはずなので、最終報告での山本さんとの電話が楽しみです! 一日中ずっと雨予報だし風が強いしで飛行機が…

こんにちは〜〜♪おはようございます★ アメリカ・シカゴにおりますニャンコ・山本です。 今日、運送屋さんに最終の荷物を届け仕入が終了致しました。 今日、何処に行こうか悩みつつ朝一番に運送屋さんに荷物搬入。 アメリカに来た日の朝に食べた同じメニュー…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリカ仕入日記10日目★

こんにちは〜〜♪おはようございます★ アメリカ・シカゴにおりますニャンコ・山本です。 仕入れは終わっちゃいました。。。 明日の朝に運送屋さんに荷物を持って行き終了です。 恐怖の書類。。。パッキングリストとインボイスも作成出来ました。 アメリカ仕入…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリカ仕入日記9日目★

こんにちは〜〜♪おはようございます★ アメリカ・シカゴにおりますニャンコ・山本です。 今日は今回の仕入で一番お店屋さんの件数を回った忙しい日でした。 朝から快晴!!!気温も5度程度まで上がり暖かい日でした。 アメリカのカモは凶暴です(笑)。いや…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリカ仕入日記8目★

こんにちは〜〜♪おはようございます★ アメリカ・シカゴにおりますニャンコ・山本です。 今日は、朝からヴィンテージショーに行って参りました。 昨日電話を貰ったディーラーさんが出店しているので「スタッフ」として早く入場させてくれるーと言うので始まる…

こんにちは〜〜♪おはようございます★ アメリカ・シカゴに帰ってまいりましたニャンコ・山本です。 日本は3月3日ひな祭りですね♪ 男兄弟だった僕はあまりひな祭りの思い出がありませんが。。。 この時期になると 「灯りをつけましょダイナマイトに〜〜お花…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリカ仕入日記6日目★

こんにちは〜〜♪おはようございます★ アメリカ・グリーンベイにおりますニャンコ・山本です。 今日は、朝早起きしてロングドライブ!!! シカゴから約400km北のグリーンベイまで来ております。 数年前までは冬のグリーンベイは、なんて寒い所なんだ!…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリカ仕入日記5日目★

こんにちは〜〜♪おはようございます★ アメリカ・シカゴにおりますニャンコ・山本です。 今日もパッキングデーでした。 結局、途中で段ボールが部屋中いっぱいになり運送屋さんに運ばなくてはパッキングできない状態になりました. 昼過ぎに運送屋さんに1回目…