神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリカ仕入日記6日目★

こんにちは〜〜♪おはようございます★
アメリカ・グリーンベイにおりますニャンコ・山本です。



今日は、朝早起きしてロングドライブ!!!
シカゴから約400km北のグリーンベイまで来ております。



数年前までは冬のグリーンベイは、なんて寒い所なんだ!!−と思っていました。
今回も・・・温い訳ではないのです。最高気温でー5度位です。
ーが・・・寒い寒い六甲山に住み出してグリーンベイがさほど寒くない所になりました。



アメリカに居ると野外に長い時間居る事が少ないので考えているより暖かいです。
店もモーテルも・・・車の中もヒーターが点いているし。。。
日本に居る時に帰宅直後の冷えた体で室内でも氷点下の中で全身着替えている分、体が寒さに慣れているんだと思います。流石によく冷える日はパンツ一丁になりながら腹立つ程寒いですが。。。(笑)
(ご安心ください。猫のいるスペースはコタツにエアコン点けているのでそこまで冷えません)


今日は、気分を変えていつも泊まっているモーテルを止めて初めて泊まるモーテルです。
なんかネーミングとレストラン併設に惹かれて泊まってみました。


レストランは・・まあ・・オールドアメリカンな雰囲気と食事。。。
・・・ん〜〜〜。。。シャワーのお湯の温度が低い。。。。ぬるい。。ーって言うか冷たい。。。



まあ・・初めての所なので今日はこれで良しとします。



グリーンベイでの仕入を期待してたのですが。。。あまり買えませんでした。
明日は、ボチボチ古着屋さんとかを周りながらシカゴに戻ります。



少し運転疲れで今日の所はこの辺で。。。。
おやすみなさ〜〜い★★★