神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリカ仕入日記8目★

こんにちは〜〜♪おはようございます★
アメリカ・シカゴにおりますニャンコ・山本です。



今日は、朝からヴィンテージショーに行って参りました。
昨日電話を貰ったディーラーさんが出店しているので「スタッフ」として早く入場させてくれるーと言うので始まる30分前に待ち合わせ一番に入場しました。



その友達ディーラー「ローズ」は、勿論日本語は喋れず・・・こちらから「アメリカに来てるよ」とは連絡してなかったのですがfacebook仕入日記の写真を見て電話をくれたのでした。



ーで・・・ヴィンテージショー。。。まあまあ買えたのですが。。。高い!!!!
流石大都会シカゴ市内で開催されている事もあり、どれもこれもメッチャ高い!!!
値段で断念せざるを得ない物が殆どでした。
まあ・・厚かましく関西人の本領を発揮して「こっちもリセールするからええ値段にして〜〜や!!」ーと大分マケテ貰いまあ・・・割合沢山仕入れたと思います。



ーで、ヴィンテージショーの写真は??−っていうと。。。
なんと今日はモーテルに携帯を忘れて出て行ってたのです。
ハウスキーピング(ベッドメイク)来てるけど・・まあ・・大丈夫でしょう。。。ーって事で日中の写真がないのです。


9時半にヴィンテージショーに行き、友達ディーラー達に囲まれ。。。
僕の仕入のホームグラウンドのシカゴなので主催者たちも顔見知りなので買い物の後、一緒に昼ご飯を食べたり少しだけですが主催の仕事を手伝ったり。。。なんか楽しかったです。
2時半頃から新しくシカゴで卸売りを始めたディーラーの倉庫に案内してもらって。。。
サイズがデカいのであまり買えませんでしたがご愛想程度にお買い物。。。
その後、シカゴ市内のアンティークモールをまわって帰ってきました。


モーテルに着いて携帯の無事を確認して日本スーパーへ。。。
缶コーヒーとお茶を買って、晩御飯に「スタミナ丼(豚丼)と餃子」食べて帰って来ました。



南京虫の腫れも大分収まって痒みも殆どなくなってきました。
しかし。。。南京虫。。。
全米のモーテルやホテルで問題になっているようです。
「BEDBUG」でホテルやモーテルのレビューを見てたら南京虫被害が山のように出て来ました。
まあ・・・僕も3回来たら1回は噛まれている位の確率なのでそれだけ多いんだと思います。
今回、$100マケテくれましたがレビューには「どうしようもない」と対応している所が多いみたいです。
マケテくれるだけマシだったのかもしれません。。。
まあ。。。本来なら病院も行ったし、BEDBUGの殺虫剤や痒み止め、痒み止めの飲み薬を考えたら(なぜか全部無料でしたが。。。)$100はマケテ貰わないとーって感じでした。。。。


その南京虫。。。結構ひつこい虫の様で日本に持って帰らないようにしなくちゃな〜〜って感じです。
家に着いたら服も着替えてスーツケース持って入らずに洗濯物は洗濯してから部屋に入れた方がいいようです。
まあ・・・多分しませんけど。。。(笑)
家に湧いたら家中バルサンか何かで解決でしょ??って感じです。



一応、メインの仕入自体は終わりました。
ーと言っても、月曜日またマリーアンがカジノに行こうーって言ってるし、火曜日には荷物出して仕入れ終了だしフリーなのは明日だけです。
明日は、郊外〜ウィスコンシン州のアンティークモールを巡ってきます。
買い物が出来るのは殆ど明日までなので頑張ります〜〜♪



さ〜〜。。。ビール飲んで寝よっと!!
明日は、携帯忘れずに持って出ます。
おやすみなさ〜〜い★