2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ仕入日記8日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記8日目♪ こんにちは!ハバダッシェリー・パンダ・山本でっす! え〜っと・・・モーテルの隣の隣にお泊りの岐阜の古着屋さんもこんばんわ! 今朝、7時半ごろ起床。雪の状態どうかな??−と思い外に…

アメリカ仕入日記7日目極端か!!★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記7日目♪ こんにちは!ハバダッシェリー・パンダ山本です。 シカゴは、記録的な「Snow Storm」です。 え〜っと・・・神戸に住んで居ると見た事がない程の雪の量で、除雪が全然間に合わずそこいらじゅ…

仕入れの事書いてないアメリカ仕入日記6日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記じゃない日記6日目♪昨日、グリーンベイは人がノンビリしていい所ーと日記に書いて寝ようとしたら。。。 部屋のすぐ近くで男女の喧嘩の声。。。 警察が来ると男性が車で逃げた!!!! その後、女性…

アメリカ仕入日記5日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記5日目♪ 2月25日!!今日は、ハバダグループの給料日や!!!こんにちは!ハバダッシェリー・パンダ山本です。 今朝、6時にシカゴのモーテルを出て北上、ウィスコンシン州のグリーンベイに来て…

アメリカ仕入日記4日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記4日目♪ こんにちは!シカゴのハバダッシェリー・パンダ山本です。 アメリカ仕入中は、ブログに「仕入日記」を書くのでいつものスタッフが書くブログと全然違うし、商品紹介もないので・・・つまら…

アメリカ仕入日記3日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記3日目♪ こんにちは!ハバダッシェリー・パンダ山本です。 昨日夜中から雪が降って「どうなることやら・・」と思っておりましたが 案外積もらず、多分15cm位だと思います。 この時期に(今いる…

アメリカ仕入日記2日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記2日目♪ こんにちは!シカゴに来ているハバダッシェリー・パンダ山本です。昨日アメリカ・シカゴに来て今日から仕入れを始めました。 今日は、まず色々頼んでいたりする友達ディーラーの「マリーアン…

アメリカ仕入日記1日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記1日目♪ こんにちは!ハバダッシェリー・パンダ山本です。 2013年最初のアメリカ仕入です。 今回も十数日ですが仕入日記にお付き合いください。20日水曜日の朝6時に家を出て杉野氏に送って貰…

定休日&仕入れ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 先日、ハラちゃんと植田のおとーさんの卒業発表があり、スタッフみんながブログにちょっとした今の思いを書いていて。。 私はもう入社して沢山の卒業を見送ってき…

原&植田のおとーさんDAY その1

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! ハラです。 今日は久しぶりに植田のおとーさんとハバダでした(^o^) 先日ブログでお知らせがありましたように 植田のおとーさんと私は3月15日でハバダグループを退職する…

春の別れとコーチ再入荷

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです◎ まず、はじめに昨日のブログにもありましたが この度ハラちゃんとおとーさんが3月で ハバダグループを退職されることとなりました(´・_・`) 後輩としては寂しさ…

衝撃の卒業!!!

こんばんわ〜★ ブログに登場するのは珍しいハバダッシェリーグループのオーナー、「パンダ・山本」です。 まだまだ冬の気温ですが日差しはスコ〜シだけ春めいてきましたね♪ 春ーと言えば「卒業」・・・少し寂しいご報告なのですが・・・ハバダッシェリーグル…

スカート

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! ハラです。 今日はあいにくのお天気でしたねー(><)まだまだ春は遠いのか・・・ 今日はイワチャンとハラの同い年コンビでしたが、 ご来店くださったお客様が 若い方が多く…

ドットブラウス

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日はバレンタインデー◎ 何人かの女性のお客様と今日までプレゼントを一緒に選ばせていただいたりしてて、すごいみんな真剣で、バレンタインが改めてステキな日…

ワンピース&明日はバレンタイン♪

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! ハラです。 明日はいよいよバレンタイン☆女子、男子のみなさまチョコレートの準備はしてますか??私とマイチャンは準備しましたよー\(^-^)/ わたしはお世話になってる方…

メンズコート

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです◎ 本日発売の「カジカジ」さんにこの度ハバダの商品を載せて頂きました◎掲載ページはP107となります。 少し夏を先取りのトリコロールのワンピースを載せて頂いており…

セットアップ*

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! ハラです。 今日は3連休最終日! 本日もたくさんのお客様にご来店いただき 本当にありがとうございました\(^-^)/ 祝日ということもあり、 県外からのご来店もありました…

春のおっさん祭り!!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 ハバダブログはかなり久々!ご無沙汰してます、おとーさん植田です! 今日は「ヤマザキ春のパン祭り」、「花王ヘアケア祭り」、「東映まんが祭り」に並ぶ日本四大祭りのひとつ「ハバダおっさん祭り」…

カメラ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 三連休始まりの日◎ 沢山のお客様にご来店頂き、めちゃくちゃ楽しかったです(*´▽`*) 普段なかなか会えない方もいてたりで、喋りたいことだらけで。。 ホント楽し…

ニットベスト

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日朝に久しぶりに甘いモノが食べたくて、ケーキを買ってから出勤してて。。 ケーキ屋さんでイチゴのショートケーキを買うと決めてたのに限定のチョコロールにも…

春色ワンピース

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! ハラです。 今日は久しぶりにイワチャンとハラの 同い年コンビでハバダでした(´ω`) ご来店くださったみなさまありがとうございました! ワタシは昨日お休みをいただいてい…

コリンズバッグ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、イワサキです^^ 平日のハバダブログにも遂に登場となりました!ご存知の方もおおいとは思いますが 最近、京都のミルに2人の新人さんがはいったので もうすっかりぺーぺー…

ヴィンテージレディースくつ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日のハラちゃんのブログをよんで、毎日の本題に入るまでの私達のどうでもいい話の始まりについて考えたら確かにどうでもいいなって今日ハラちゃんとなって。。 …

お花畑*

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! ハラです。 最近指をつめて、血豆ができました・・・・。 血豆って、 できた瞬間めっちゃ痛いですけど あとは痛そうであまり痛くないから つい存在を忘れちゃって、 指の汚…

里親決定

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日は節分!! あちこちで恵方巻きが売られてましたね。 休憩中、お寿司屋さんの前を通ると恵方巻きを売っていたおばあちゃんに呼び止められて。。 この人生の中で…

ヴィンテージ帽子♪♪

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! ハラです。 ポカポカな1日でしたねー(о^∇^о) 昼間なんてカーディガンでも 大丈夫なんじゃないかと思うほど暖かい日でした(^o^)今日だけみたいですが、嬉しかったー\(^-^…

ガチャガチャ募金

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日、日本酒が1日ずっと飲みたくて。。 家に帰って何を一番楽しみにっていったら熱燗で。。 もう熱燗の口になってたのに一升瓶の中をみたらまさかの空になって…