アメリカ仕入日記8日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記8日目♪



こんにちは!ハバダッシェリー・パンダ・山本でっす!
え〜っと・・・モーテルの隣の隣にお泊りの岐阜の古着屋さんもこんばんわ!

今朝、7時半ごろ起床。雪の状態どうかな??−と思い外に出てみたら部屋の近くで日本人の古着屋さんが2人で話をしてました。
何故、古着屋ーってわかるかーって言うと、古着屋はまずワンボックスのレンタカーに乗っていることが多く、更に荷物を降ろすので後ろから駐車するのです。(アメリカでは前から駐車がスタンダードです)


で・・・寝ぼけたまま挨拶すると「ハバダさんでしょ!お会いした事もありますしブログも読んでます」と愛想よく言って頂けました。
こ・・・こんなブログを読んでいるの??−と恥ずかしくなりながら・・・
改めてブログに書くって事は、多くの方に読まれているのだーと認識しました。


このブログは、アクセス解析によると大体、日に約800〜1000人の方が読んでいる結果は知っていたのですが・・・なんか緊張します。


ーで・・・両古着屋さんは、早々に出発!!8時前には二人とも出て行きました。
僕はーと言うと。。。今日は、近場ばかりなのでユルユル用意。。
10時前に出発。10時から開店のお店スタートです。


夕方まで近場ばかり回って段ボールとプチプチ買って・・・
ステーキ食べて帰宅しました。
ホンマに・・・アメリカ食で一番僕に合っているのが「ステーキ」です。


今日は、NYステーキをよく焼いてもらい、A1ステーキソースで頂きました。
でかステーキにフレンチフライ、チョットだけ温野菜、パン。。。
デザートを聞かれて「何が美味しい??」と聞いたら「ブランデーアイス!!」との事。。。試してみたら直径15cm高さ約30cmのバニラアイスパフェにただブランデーがかかっているだけの物。。。ちょっと食べるのに苦労しましたが完食・・・(いや普通に多すぎるやろ!!)


ただ日本で家で焼肉する時にも肉の量は、2kgをめどにして食べるので・・でかステーキは僕には、あっているのです。家で肉2kgと他少しづつ野菜色々とビール2本・・・そりゃ〜太るわな。。。普通に食前と食後で3kgは体重が違う計算になりますもん!!!


ーで・・・今のシカゴは、昨日の雪は、残っていますが今日は除雪も終わり、気温も0度以上あったので急にほとんど解けました。怖かった車の運転も楽勝でした。
でも・・・レンタカーがノーマルタイヤでメッチャ滑るのはこの時期あかんやろ!!−って感じです。ちょっと凍結していると滑りまくる!!駐車場内とかではチョット滑って「面白い」程度なのですが。。。道路を走ると・・・昨日は怖かったです。
今は殆ど雪もなくなり・・・大丈夫です♪


明日は、午前中(多分1軒だけ)仕入して、またまたマリーアン夫妻とその友達達と超お金持ち街の「ティファニー」前で待ち合わせ、ランチ〜その後バイバイしてから再び仕入。。。夜は(明後日には荷物出すので)パッキングとインボイス作成です。


急に残り日数がなくなってきました!!
なんだかまだ全然行けてないのにもうおしまい??−って感じです。
まあ・・・いい調子で使っていたカードが限度額で使えなくなったので結構かったんだなあーって感じです。(ちなみにカードの限度額・・・200万円!!!!)
何ぼほど使うネン!!カード以外で180万ほど使ってるのに。。。。
怖いです。。。。。。。。
カード自体は、他にも何枚も持って来ているので心配ないですし
「買えない」より「買えて買いすぎる」方が健全だと思うので良しとして・・・
明日も頑張って買います!!!


そんなこんなで・・・
インターネットラジオで「ありがとう!浜村淳です」でも聞いて寝ます〜〜♪
おやすみなさ〜〜い!!