コリンズバッグ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


こんにちは、イワサキです^^






平日のハバダブログにも遂に登場となりました!

ご存知の方もおおいとは思いますが
最近、京都のミルに2人の新人さんがはいったので
もうすっかりぺーぺーの新人とは言えなくなり、時の流れを懐かしむばかりです。笑


フレッシュフレッシュと言われた頃が懐かしい><



、、がんばります!!!!!







そんなわけでスタッフが増えたので今まで出来なかったようなこと、
たとえば杉野さんの働くハバダグループの倉庫のお手伝いをしたり、
倉庫のお手伝いをしたり、、そうですね、倉庫のお手伝いをしたりする機会をいただいたのですが、笑


倉庫ってすごい!
想像していたよりも広くて、想像していたよりもたくさんのものがあってびっくりしました(゜O゜)!



あらためて、古いものが残っているすごさ、たくさんのお洋服の中からこのカラフルなものを選んでくる仕入れの大変さがずっしり感じられて圧倒されるばかりでした。。





と、いうわけで今日はすきなひともおおいコリンズバッグのご紹介★
トリコロールの商品に引き続き、ハバダの棚にこれだけ並ぶとまさに圧巻!
こんなに集まったなんてほんとにすごい!!!

30〜40年前も前のバッグだとは思えないほど可愛いです\(^O^)/

たくさんあるキャンバス地のもののなかから厳選してみました!



【fruits basket】



【mushrooms】



【floral basket】


こちらは珍しいショルダータイプ。
ハンドバッグが苦手な方にもおすすめ★
ハンドバッグよりも少しカジュアルな雰囲気で持ちやすいかもしれないです★




そもそもコリンズバッグとは。。
1960年代〜70年代、デザイナーのEnidCollins(エニッドコリンズ)によって生みだされたCollinsbag。
絵画のような遊び心あるデザインと大きなラインストーンが特徴的で、
ほとんどのバッグひとつひとつにイメージタイトルとコリンズのサインが入っています。


ああ、かわいい。




ちょっと暗いですが圧巻の全体図!!!


ワタシもいくつか悩んでます、、でもこれだけあるし、絶対1つは欲しい、、





いろんな絵柄、サイズがありますので是非みなさまもいろいろ見てください^^
ほんとにかわいいですよ〜〜〜^^


明日はハラちゃんとイワサキの22歳コンビ★
しかも大量納品の予定なので、朝からがんばります!
ぜひお立ち寄りください!!