アメリカ仕入日記5日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記5日目♪
2月25日!!今日は、ハバダグループの給料日や!!!

こんにちは!ハバダッシェリー・パンダ山本です。
今朝、6時にシカゴのモーテルを出て北上、ウィスコンシン州グリーンベイに来ています。
ここもヴィンテージのディーラーがいるのでよく来るところです。
シカゴでも十分寒いのに更に車で3時間ほど北上しているので・・・イメージ的には北海道ぐらいな感じです。メッチャ寒いけど田舎なので人はノンビリしてて暖かい所です♪

今日は、忙しく動いたのでご飯もあまり食べられず・・・早朝にマクドナルドのセットを食べて・・・夜の7時頃まで何も食べずに仕入をしておりました。
ーで・・・さっきお腹ペコペコで・・・レストランでステーキディナーのセットの上にフレンチフライをサイドオーダー、更にアップルパイも食べて・・・多分、普通の日本人の食事の3倍は食べたと思います♪お腹いっぱい〜〜♪幸せです★


いつもアメリカに来ると一人で考え事がイッパイできます。
なんで日本ではジックリ考え事が出来ないのか??わからないですが。。。
なんせ、車での移動しながらとか色んな事を突き詰めて考えます。
内容によっては落ち込んだり、時には楽しみになったりするのですが、
帰国するとこっちで考えている事の少ししか実行に移せないです。
日々の忙しさや立場上しなくてはいけない事の種類の多さが原因だとは思うのですが・・・。
今回も帰国したら確定申告やし・・・。
すぐにオトウサン、原ちゃんの卒業やし・・・。
でも、一人でアメリカに来ていろんな事を考えて日頃の色んな事をリセット出来るって言う意味では、恵まれている「仕入」なんだと思います。
まだ、こっちに来て5日ですが「帰国したら○○しよ〜」とかイッパイアイデアを貯めて、より良いお店に出来るように頑張ります!!!

日程的には仕入れの前半戦が終わったのですが・・・仕入の予定金額ではもう今の時点で予定金額に達していると思います。買いすぎも良くないのかも知れないですが・・・買えないよりはマシかな??と言い訳しております。

そんなこんなで・・・お粗末な日記になりましたが・・・明日も頑張ります〜〜♪
おやすみなさい〜〜★