神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリカ仕入日記11日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリ仕入日記11日目★


こんにちは〜〜♪おはようございます★
アメリカ・シカゴにおりますニャンコ・山本です。



今日は朝からパッキング、書類作業をして仕入終わりました。
昨日までにそこそこやっつけていたので思ったよりも早く・・午後3時には終わりました。
「3時か〜〜中途半端やなあ〜〜」と思いつつブラッと外出。。。
ブラッ出ただけやのにアンティークモール見学に行ってしまいました。
「いやいや仕入終わってるやん!!」と思いつつ持ち帰ったらいいので細かい物を少し買って終了です。







帰り道にショッピングモールに立ち寄りクリスマスディスプレーに季節を感じ。。。
どうやら僕は、ハロウィンやクリスマスディスプレーを見るのが好きなようです。。。








お決まりの日本スーパーで大盛りカツカレー食べました。
カレーを食べたかったのですが。。。
ん〜〜〜なんか。。。不味い。。。。
あんまり美味しくなかったです。。。。。
カレーは何でも割合美味く思うので、ヘタすると今までで一番に近いほど不味かったです。






仕入れも明日には運送屋さんに荷物を持ち込んで終了です。
明日午後は、マリーアン夫妻とランチとギャンブルなのでもう一応終わったようなものです。





今回は。。。前半はパッキングに追われたのですが後半あまり買う物がなくいつもより荷物が少ないです。数はいつもと同じくらいなので細かい物が多かったんだと思います。






帰国したらハバダのナツメちゃん卒業です。
新入社員のタキちゃんもいるし、帰国後は、なんかイベント事が多そうで忙しそうです。






この仕入日記も仕入に来る度に書いておりますが多分15年位になるんだと思います。
その日あった事や自分の考えを書いてきたのですが・・・
なんか今回は目立った事件や出来事もなく順調と言えば順調なのですが内容が薄い仕入日記になってしまいました。






帰国したら今年もあと2月半。。。なんだか忙しく1年が過ぎて行きそうです。
古着屋稼業と並行してやっている動物愛護団体「神戸アニマルリンク」の方もまた忙しくなりそうですし。。。次にノンビリ出来るのは来年2月位かなあ〜とか書きながら。。。
そっか!!と気が付きました。
アメリ仕入の間、忙しいんですが仕入れさえしてればいいので精神的にノンビリしているんだと気づきました。
仕入大変!!」とか思っていたのですが精神的にはOFFになっているんでしょうねえ。。。





今年も残り少ないですが、ハバダグループはナツメちゃんの卒業と同時に(今、アルバイト状態の)タキちゃん入社、ナツメちゃんタキちゃんの歓送迎会、ハロウィン。。。クリスマス。。。カレンダーも作らなきゃ。。。。
色々ありそうですが昨日書いた「お客様目線」を忘れずにこなしてゆきたいと思います。





明日で仕入日記もおしまいです。
はやく商品紹介〜〜との声も聞こえて来そうですがあと一日仕入日記にお付き合いください。





それでは、皆様にとっていい一日になりますように。。。
ごきげんよ〜〜〜★