アメリカ仕入日記7日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記7日目★


こんにちは〜〜♪
アメリカ・グリーンベイに来ているパンダ・山本です♪


早朝にシカゴを出て・・・3時間ほど走って・・・途中、何軒かアンティーク屋さんを巡りながらグリーンベイにやってきました。



シカゴから約350km北上したので、涼しい?寒いのを期待したのですが・・・
全然涼しくないです。



昨年、六甲山に引っ越して山の気温に慣れているので冬の寒い事への免疫が増え、
逆に夏の暑さが堪えるようになりました。
この数日、シカゴは30度越えだったので結構暑さが嫌で、グリーンベイに来たら涼しいーと思っていたのですが・・・クーラーがいる位です。。。
ーが・・・さすが、グリーンベイ。。。
小さな秋を見つけました。。。



アンティーク屋さんに立ち寄りながら来たので、グリーンベイには昼過ぎに到着。
アメリカでは今日は3連休最終日だったのでモーテルが(まだ)空いていなく、
予約を入れて再び仕入に。。。
ーと、思ったのですが、朝、ハンバーガーを二つ食べただけ(だけ???十分やろ!!))だったので、お昼ご飯。。。チリ(スープ)とチキンのサンドイッチとコールスロー。。。。
あ〜〜〜〜・・・・・美味しくなかった。。。。
僕には珍しく、どれをとっても納得のいかないレストランでした。。。。




レストランを出た頃から雨が降り出して・・・運転に支障があるほど降ってましたが。。。
2時間後には天気も回復、殆ど濡れませんでした。



モーテルに入ると(毎回泊まるモーテルなのですが・・・)改装してました。
なんかお洒落〜〜♪
ここに泊まると毎回南京虫に噛まれてたので今回は大丈夫そう!!!
毎回、毎回噛まれてたから、南京虫対策に改装したんかな??−と思うほどです。



今日は、出先と言う事もありパッキングもお休み!!
テレビでも見ながらビールでも飲もう〜〜〜♪


日本は、台風が来るようで・・・
皆様、くれぐれもご注意くださいね!!!!
ハバダグループもスタッフの安全を第一に考えますので
大雨や暴風の場合、臨時休業なども考えられますので、
雨風がひどかったらご来店前にお電話で確認してみて下さい。
一応・・・・
078−334−3143
です。


宜しくお願い致します♪
おやすみなさ〜〜い★