アメリカ仕入日記6日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記6日目★


こんにちは〜〜♪
アメリカ・シカゴに仕入に来ているパンダ・山本です♪



今日は、日曜日★フリーマーケットがありました♪
朝、7時半にモーテルを出発、11時ごろまでウロウロしてました。
ん〜〜・・・・あまり買えませんでした。。。。



メッチャ伝わりにくいですし、これが何かーと聞かれたら「引出し」としか答えられないのですが珍し
い引出し買いました♪
ーが・・・メッチャ重くって・・・中途半端にデカい!!!
うう・・・チャンと日本まで割れずに届くかなあ。。。。



その後、速攻で朝食を食べて・・・・



車で1時間ほどのアンティークモール&フリーマーケット
ここでも・・・沢山は買えなかったのですが、面白い物少し。。。
その後、まだ時間もあったのでもう2軒アンティークモールへ!!!
買えた量は、少なかったですが色々刺激になり・・・
まあ・・・有意義な1日でした。



アメリカで仕入をしていると、ほとんど毎回、今、店や倉庫に持っている商品をチャンともっと大事に

しないとな〜〜−と、思わされます。
あれをこう整理してこうストックしたらいいなあ・・・とか、あの倉庫で眠っている商品をこういう風

にだしたらいいよな・・・とか、思います。



他にも、個人的に家に持っている物をチャンと飾ってあげようーとか、思います。
そもそも、僕は買って持っているだけで結構満足する派なのです。
猫が(特にクロコ!!)が、悪さして軒並み落としてゆくので棚の上に物が置けないのも、
格好よく飾れない要因でもあるのですが・・・
でも、落とされてテレビの後ろで首のとれた人形を放置しているのは良くないよな・・・。
帰国したら救ってあげよう。。。
人形飾る→クロコ落とす→壊れたまま放置→でも、修理したらいいからそのままでも満足・・・
ーと、なってしまうのです。



高級なガラス物なんて割れた破片をナッガイ事置いてましたモン(笑)



アメリカに来たら、日本では流石に商品に出来ない物なんかイッパイあり、それはそれで好きなのです

が・・・アホ程デカかったり、用途が無かったりするものなので・・・
やっぱり無理よな〜〜ってなります。



実は、なんだかんだ言って、アメリカのアンティーク見てて格好はいいんですが、誰がコレ買うんやろ??−って物も多いです。
メッチャ格好いい・・・ガソリンスタンドの給油メーターとか・・・
アホ程でっかい3m位あるネオンサインとか・・・
流石に家にあまり置かないやろうし・・・いや、置くんかな。。。。
夜、まぶしそう。。。。



あ・・・そう言えば、金持ちの友達の家の地下室に、10m位ある鉄道模型走らせるレールあったっけ

・・・。
その人・・・夜な夜な鉄道模型走らせてるーって言ってた。。。
そんな人が買うんかな。。。。
ただ、日本では現実的じゃないし、普通に考えて日本で普通の人が住んでいる普通のマンションには、

3mのネオンサインは要らないもんなあ。。。



実は、洋服の中でも軍服がそれにあたります。
実際、普段に軍服着る人って殆どいないし、(軍服の中でも着れるのもありますが・・・)
上から下まで軍服きてたらやっぱり「コスプレ」になっちゃうし。。。。
(コスプレが悪いって言うんじゃなく、普段には向かないーって意味です)
中々、難しいです。



きっと、これ読んでるお客様の中には「おまえら普段からコスプレやん!!」との声もきこえそうです

が(笑)・・・。
一応、僕たちは、普段に着れる「普段着」なつもりですので。。。



自分が好きな物をただ仕入れていますが、さすがに「これ無理やん!」って物を買えない時に残念になります。本当は、昔のガソリンスタンドグッズや2,5メートル位ある時計や。。。
買ってみたいものです。。。
あと、ビックリするくらい高いオモチャ。。。
実は、↓これ欲しかったです。でもなあ・・・高いなあ。。。。



今日は、今からフリーマーケットで買った引出のパッキングです。
うう〜〜〜工作みたい。。。
がんばります〜〜〜★
おやすみなさい!!!!!!