アメリカ仕入日記7日目極端か!!★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記7日目♪


こんにちは!ハバダッシェリー・パンダ山本です。
シカゴは、記録的な「Snow Storm」です。
え〜っと・・・神戸に住んで居ると見た事がない程の雪の量で、除雪が全然間に合わずそこいらじゅう雪まみれです。
昨日から天気予報で「昼からSnow Stormです」と聞いていたのですがまさかこれほどとは・・・−って感じです。

朝は、気温も高めで全然雪も降っておらず「Snow Stormって言ったって大丈夫やん!!」とたかをくくってました。−で・・・午前中にシカゴ市内へ・・・。知り合いのリセールショップに行って機嫌よく買い物をしてたら雪が降り出した。
それでも「ふ〜〜〜ん・・・」って危機感がなかったのですが・・・。
今日は比較的気温も高いーと思ってたのですがそれでも0度以下でドンドン雪が降ると全くとけないのでみるみるうちにそこいらじゅう雪まみれになってきました。
道路も車が雪を踏み固めるので氷状態で滑りまくる!!!
通常は、この時期にレンタカーを借りるとスタッドレスタイヤなのですが今回借りたレンタカーは(何故か)ノーマルタイヤ。。。
怖い怖い。。。その上、スタッドレスタイヤ穿いた他の車は雪の上を80キロとか出して走ってるし。。。逆にノーマルタイヤで動けなくなってる車もイッパイ居るし。。。
ほんま・・・前々から思ってたのですが・・・天気も車の運転も・・・極端か!!!


滑りつつもこのまま帰宅したら食べる物がない!!−って事でスーパー寄って食料を買って午後早々に帰宅しました。

写真は、帰宅したころです。
その後1時間ほどで車のタイヤが半分ぐらい埋もれたので30cm位は一気に積もったと思います。
その後は、雪が小降りになったので今は40cm位の積雪だと思います。
40cm−って言ったってやっぱり神戸に居ると見れないし、雪が一気に降りまくって30cmも積もるなんて体験したことがなかったのでビビりました。
更にズ〜っと0度以下なので融けないのが厄介です。


そんなこんなで・・・雪の為、仕入が出来ず。。。
パッキングはその分進みました。
今出来るところは、終わったのですが段ボールがない。。。エアーパッキン(プチプチ)もない。。。雪で買いにも行けない状態です。


このまま明日も足止めされると嫌やけど・・・困ったなあ。。。


そんなこんなで、インターネットでラジオを聴いたりしながらチョコ食べながら雪の夜を楽しんでおります。
明日は、天気が回復しますように。。。
おやすみなさ〜い!!