アメリカ仕入日記1日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記1日目♪


こんにちは!ハバダッシェリー・パンダ山本です。
2013年最初のアメリ仕入です。
今回も十数日ですが仕入日記にお付き合いください。

20日水曜日の朝6時に家を出て杉野氏に送って貰って伊丹空港へ・・・。
8時の飛行機で成田へ。その後成田からの直行便でシカゴに来ました。
シカゴには、同日20日の朝6時半ごろ到着。その時の気温ー12度!!
寒そうーと思いましたがその後思ったより気温が上がった(と思う)のか
思ったほど冷え冷えではありませんが・・・やっぱり日本よりはかなり寒いです。
さっきガソリンスタンドへコーヒー買いに行こうとTシャツとパーカーの2枚で出たら・・・
やっぱり凍えました(笑)


もう20年以上もアメリカにチョコチョコ来ています。
いつものモーテルに泊まっていつものように初日はダラダラ明日に備えています。
明日から仕入全開!!マリーアンの所へ頼んでいる商品を取りに行きますし、
明後日は、シカゴエリアのヴィンテージショーに行く予定です。


そうそう・・・入国審査の際、審査員に「お金いくら持ってる?」って聞かれたので
「(本当はもっと持ってるけど)$3000位」って言ったら
どうでもよかったのか「スリーミリオン??」と聞き返されたので
「Yes!! I'm a Millionaire !!!」と言うと・・・
「Great !!」と言って笑顔でハンコ押してくれた。
スリーミリオンーって!!3億円やん!!カバンの中お金だらけやん!!
審査って!!どうでもいいんかよ!!
まあ・・・テンションとある程度「判ってますよ!!」って態度でいいんだと思いました。
なんたって怪しくない日本人なので・・・。


明日からは、パッキングに追われるので・・・今日はノンビリ本でも読もう!!
この「読む本」は、出発する時に空港であまり時間がなかったので
チェックインしている間に杉野氏に「面白そうな本買ってきて」と頼んだ物です。
人に本選んで買って貰ったのは初めてでした。
杉野氏も「人の読む本選んだの初めてですわ〜」っと言っておりました(笑)

ニャンコのフクちゃんも杉野氏に預けているし・・・
お世話になっております。。。ありがとう。。。


人生・・・楽しい事ばかりじゃないし傷付きもするし・・・しんどいし・・・
うまい事行かへんし・・・未だにあっちこっちに頭ぶつけて生きてます。
ただ、それは自分だけじゃないので・・・頑張りすぎずにがんばりまっす!!


また明日〜〜♪おやすみなさ〜〜い★