2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ仕入日記8日目です★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記8日目です★ こんにちは〜〜♪ アメリカ・シカゴのパンダ・山本です♪ 今日は、今回の仕入のメイン!!「ヴィンテージショー」でした♪朝、ユックリ起きて・・・モーテルの延泊手続きしたりウダ…

アメリカ仕入日記7日目です★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記7日目です★ こんにちは〜〜♪ アメリカ・シカゴのパンダ・山本です♪ 今日のシカゴは、雪!!! 昨晩から降り出した雪が午前中まで降り・・・ 朝早くモーテルを出ようとしましたが結構滑って…

アメリカ仕入日記6日目です★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記6日目です★ こんにちは〜〜♪ アメリカ・シカゴに戻ってきたパンダ・山本です♪ 昨日、グリーンベイで1泊〜シカゴに戻ってきました。 朝から、ステーキのサンドイッチ食べて、エンジン全開…

アメリカ仕入日記5日目です★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記5日目です★ こんにちは〜〜♪ アメリカ・グリーンベイに来ているパンダ・山本です♪シカゴから北に300km程北・・(もっとかな??) グリーンベイって町に来ています。 シカゴでも十分…

仕入日記4日目です★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記4日目です★ こんにちは〜〜♪ アメリカ・シカゴのパンダ・山本です♪ 今日も寒かった〜〜〜〜。。。 朝方、モーテルの部屋で暖房かけてるのに(弱めやったのですが・・) それでも寒くって目が覚めて…

仕入日記3日目です★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記3日目です★ こんにちは〜〜♪ アメリカ・シカゴのパンダ・山本です♪ またまた、シカゴは寒くなりました。。。 今・・・−10度位だと思います。 部屋にTシャツ1枚で居て、少し外に出ると・・・痛い…

仕入日記2日目です★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記2日目です★ こんにちは〜〜♪ アメリカ・シカゴのパンダ・山本です♪ 今日のシカゴは、(比較的)暖かかったです♪ −3度とか。。。僕にとっては、許容範囲の寒さ程度でした。 3枚で十分。。。風がな…

仕入日記1日目です★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記1日目です★ こんにちは〜〜♪ 本日アメリカ・シカゴに着きましたパンダ・山本です♪ 20日に朝、5時40分に杉野氏のお迎えで出発、 7時50分の伊丹発〜成田乗り換えで・・・ アメリカ・シカゴに…

山本さん仕入れ&ヴィンテージワンピース第二弾

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは、ナツメです! 山本さんが今日の朝からアメリカに仕入れに出発されました!! いつも可愛いお洋服を沢山連れて帰って来てくれる、アメリカへの仕入れ。 この期間は本当に寂し…

定休日のお知らせ!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 今日は雨が降ったり止んだりと変な天気でしたねー!! 不安定な天気はまだ少し続くようですが、週末からは気温も上がりいよいよ本格的な春の予感がしてき…

半そでコットンワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! バレンタインデー... 山本さんをはじめ、ハバダスタッフにチョコやケーキなどの沢山の差し入れやプレゼントをありがとうございました! 甘いモノを毎日食べても、…

和製ワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! 昨日はバレンタインデーでしたね!! 前日に妹が家でせっせとお菓子を作っていて。。 女子校なので、バレンタインデーが交換し合う一大イベントになっている…

刺繍入りジャンパー

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 今日は2月14日ということでバレンタイン!! おそらく一年で一番カカオが消費されてる日なのは間違いないでしょうね 笑 カカオといえば探検家コロンブス…

明日はバレンタインデー&レディースニット

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! 明日は明日は♩♩ 2月14日♡バレンタインデーです♡ 去年の今日のブログも私が書いていて、二年連続前日ブログに登場しております。笑 バレンタインって街中にハ…

レディースパンツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 最近ものすごくお買い物をしていることに気がつきました。 お財布の中が... 予想していたより寂しい... 2月って... 日にちが少ないからいけるわっていう勘違いが…

スタジャン

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 今日の日中は日差しが暖かく、ここ最近では一番過ごしやすい良い天気だったみたいですね!! 少しずつではあるものの春の気配もしてきそうな今日この頃で…

アメリカ仕入れのワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 日曜日おばあちゃんから昼前に電話がかかってきました。 その連絡は宅急便で送ったプレゼントが届いたというしらせでした。 プレゼントに贈ったモノは、壊れてし…

60年代レディース帽子

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! デパートの特別コーナーにいつも興奮するタイプなのですが、ちょうど見に行った日がバレンタインフェアをやっていて、どんなん並んでるんやろうとふらっと遊…

50年代 ギャバジャン

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 早いもので2月に入ってもう一週間も過ぎてしまいましたね!! 僕も知らなかったのですが、今日2月8日はロカビリーの日だったそうです! 1958年の2月8日に…

ヴィンテージカーディガン

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! 数日前、我が家の唯一といっても過言ではない暖房器具の石油ファンヒーターが急に白煙とともにつかなくなってしまいました。 ホントに古い隙間風だらけの寒すぎる…

レディーススーツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! 最近コンビニに売ってあるコーヒーゼリーにハマっています。 毎日仕事帰りに買って食べていて。。 コーヒーゼリーがずっと苦手だったのですが、 ハバダに入っ…

メンズ レインコート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 今日は昼は晴れていたのに夕方には雨がパラついたりと少し不安定な天気でしたねー! …と言ってもお店が地下ということもあり、実は帰りに外へ出るまで雨…

白レースワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日の節分...海鮮恵方巻き イワシ 自家製ぬか漬けに梅干しといった酒メニューだった我が家は、頂き物の日本酒「奥丹波」を解禁致しました!! 節分という季節の…

メンズ ハット

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 今日は節分ということもあり、豆を撒いたり恵方巻きを食べられた方も多いのではないでしょうか?? 節分と言うと季節の変わり目ということになるので暦の…

60年代ワンピース第二弾

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! 最近ハバダとミルで使っているこのタグ 赤白ランブレッタで、うちにあるランブレッタと色の入りが逆バージョンみたいだし、何か似てるよなーって話をこの前してい…

ARKさん募金集計結果&レディースシャツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! まず初めに、 1月のARKさん募金集計結果のお知らせです。 ガチャガチャ募金 9300円 募金箱 7777円 でした。 いつもご協力本当にありがとうございます。 今年…