白レースワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。




こんにちは、マイです。




昨日の節分...

海鮮恵方巻
イワシ
自家製ぬか漬けに梅干し

といった酒メニューだった我が家は、頂き物の日本酒「奥丹波」を解禁致しました!!




節分という季節の節目に相応しい味で美味しすぎる◎
恵方巻きを切って食べてしまっても、豆を買ったのに投げるのも食べるのも忘れても、我が家に福を舞い込んでくれました。




これまたついつい飲み過ぎてしまう、うっかり味...
今日だけ今日だけ...って言ってたけど、よくよく考えたら節分の次の日は暦の上では春になる立春!!




そう、今日は立春!!
立春と言えば...
立春朝搾り!!
節分の夜から一晩中、もろみを搾り続け、立春の早朝に搾りあがったばかりの生原酒をその日の夜にいただけるという贅沢なお酒を飲める日。




ダメですね、うっかりしちゃう酒の日は今日も続きそうです。
もし明日酒臭かったら言って下さいね(笑)




さてさて、それではそんな立春の今日!春らしい白レースのワンピースをご紹介致します!




まずは大人の魅力と清楚さがつまったといっても過言ではないこちらのヴィンテージワンピース。。


ヴィンテージを代表する素敵すぎる一枚です。
ボタンまで可愛く、言うことなし!!

似合うなら欲しかった大好きなワンピースです◎
ボンネをつけてカーリーヘアとかにして、とことんヴィンテージらしさを出しても、サラッとシンプルにキレイにきても良さそうです!






そして続いてはこの2つのワンピース。。



1960年代頃のモノで、お花の帽子と合わせたらすごく可愛いです!


白タイツやアイボリーの網タイツとか履いて、とことん白コーデにして着ても可愛いです◎
大人っぽく着るなら肌色ストッキングで、髪も高さを少しだしたアップスタイルで...




春モノになって女の子らしいアイテムがいっぱいで、見ているだけで毎日楽しくなります。




今日もディスプレイをかえながら、やたらとラブリーな気分です(笑)
春っていいですね!
何か立春という言葉にも嬉しくなります^ ^




ぜひぜひ春物を楽しみにハバダに寄って下さい♩
本日も明日も堂本くんとお待ちしております◎