60年代レディース帽子

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!





こんばんは!ナツメです!!





デパートの特別コーナーにいつも興奮するタイプなのですが、ちょうど見に行った日がバレンタインフェアをやっていて、どんなん並んでるんやろうとふらっと遊びに行った時のこと。






とても渋いチョコレートがショーケースに並んでいて、
すごい。。と1人感動していたのですが、、






ちょうど一緒にショーケースの前に立っていて、近い距離にいたギャルっぽい女の子がいました。




そのこが店員さんに、
このチョコ洋酒入っているんですか?って聞いてて。。




聞いたことある声やなーっと思いつつ、
説明を一緒に聞いていました。




その子と店員さんの話を聞いているうちに、
やっぱりこの声知ってる、、ってなって。。




気になりすぎて、顔をチラッとみてみると、、




中学校の頃から仲のいい友達で。笑




向こうは気付かず、店員さんとしゃべっていました。




なんか私だけ気づいていて、
チョコの説明を一緒に偶然聞いてる状況が面白すぎて。。笑




そのあと、気づいてくれたんですが、
偶然すぎてびっくりして笑いが止まりませんでした。( ̄ー ̄)




そのあとお互い1人で見ていたのに、別に一緒にお茶するわけでもなく、、




ほなまた地元でね〜。ってバレンタイン会場で解散しました。笑





ゆるいね〜と思いつつ、こういう関係嫌いじゃないなってなって、、




なんだかほっこりした1日でした( ̄ー ̄)♩






さて、本日は以前マイちゃんが60'sワンピースを紹介してくれたので、スペシャル可愛い60年代の帽子を紹介したいと思います♩





まずはこちら♩

スペシャルな総レースにお花がついた帽子♩
可愛いパステルカラーや白の60年代のお洋服に合わせたいです♩





後ろ
リボンにお花がついているデザインです。





こちらもお花シリーズ♩
ピンクはやっぱり可愛いです♩
バラが主役♩
あまり高さがないタイプなので、被りやすい♩






こちらはまた違ったタイプ。
パキッとした60'sコーディネートに活躍しそうです。
ネイビーの濃淡カラーが特徴的。
トリコロールの合わせにも大活躍してくれそう♩
万能なスペシャル帽子です♩






60's定番!探すとなかなか見当たらない赤のお帽子!!
しかも前に少し高さがあって、後ろにいくにつれて低くなっているシュルエットが可愛いです。
被りやすいし合わせやすい!!
後ろのリボンがポイントです♩持ってて絶対損はしないアイテム。







木の実が可愛いこのお帽子もオススメです。
なかなか茶色ベースの帽子は少ない中、
こんな可愛い配色で、装飾の木の実も綺麗に残っています。
60'sファッションにはもちろん、合わせ方が広がるお帽子です♩
とっても可愛いです♩










他にも沢山あります♩
ぜひファッションにプラスしてみてはいかがでしょうか?
パキッと60'sで着るのもあり。
自分らしさを大いに強調できるアイテムです♩





ぜひ合わせてみてくださいね♩
60'sワンピースもとっても可愛いの沢山ありますよ!





明日はマイちゃんと堂本くんでお待ちしております!!
納品日です♩ぜひお立ち寄りくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))