60's レディース帽子

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!




こんばんは、ナツメです!!



最近本当に寒いですね。。
もう冬なんやなーって感じることが多くなってきました。



街中を見るともうクリスマスモードになっていて、
今年もあっという間に過ぎたなと実感します。



この間もラジオで、


♩クーリスマスが今年もやってくる〜♩


って流れていました。




クリスマスモードの街が本当に好きで、
いつもこの時期になると、インドアな私が一気に外に出る日が多くなります。




ショッピングしたり、何かしら外にでたくなる。。




キラキラのイルミネーションとかが大好きで、
変なところが乙女だったりします。笑




でも大好きなこの季節!!嬉しい!!!
楽しみます〜♡





今日は久しぶりに60's帽子のご紹介です。


もちろん60'sのファッションに身を包み、スカーフやカチューシャなどの小物でコーディネートを完成させるのも十分可愛いのですが、




服に合った帽子をかぶることで一気に完成度が高くなります。




この時代の帽子は見ているだけでも可愛い。
当時のファッションに対する自由さが伝わります。

お客さん時代から思っていましたが、
可愛い60'sの帽子がたくさん揃っているお店はここしか知りません。




今、ハバダに並んでいるものも可愛いのばかり♡
シンプルめなものを集めてみました。






高さの低い帽子は合わせやすいですし、かぶりやすいです!







高さのある帽子は派手になりやすいですが、ぐんと完成度が上がります。





個人的には高さのある帽子が大好きです。




お気に入りのワンピースにコートをきて。。
カラータイツに同じ色の帽子。



考えるだけでウキウキします♡



他にもたくさんあるので、また見にいらしてくださいね♩




明日も堂本くんとナツメでお待ちしております♡