アメリカ仕入れのワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。




こんにちは、マイです。





日曜日

おばあちゃんから昼前に電話がかかってきました。
その連絡は宅急便で送ったプレゼントが届いたというしらせでした。




プレゼントに贈ったモノは、壊れてしまった壁掛け時計のかわりとなる時計。
その時計は少しの工夫を加えたモノでした。




いっぱいどんな時計がいいか考えたら、どれを見たって何か足りなくて...




*見えやすさ
*見ていて嬉しくなるモノ
電波時計
*SEIKO(これはおじいちゃんが昔、おばあちゃんに初めての腕時計のプレゼントで贈った時計のメーカーなので)




この条件の全てを満たせる物なんてなかなかなくて、結局オーダーで作ってもらって...
足腰が弱く、家にいる時間が長いし、いつも同じ場所に座るので、その定位置から見る景色が少しでも楽しくあればと思ったんです。




時計のデザインは結局、おじいちゃんとおばあちゃんが大好きな飼い犬の写真と、普段なかなか言えない気持ちを文字にしてもらったモノでオーダーしました。(うちはおじいちゃんとおばあちゃんをパパとママと呼んでいます)




喜ぶかなって不安だったけど、初めて泣いて喜んでくれました。
人生貰ったモノで1番嬉しいとさえ言って貰えました。




時計が届いたその夜、おばあちゃん達とご飯に行く約束があったので、夕方に家に行きました。





普段はほとんど寝ているおじいちゃんが起きてきてくれて、時計のお礼をすごい嬉しそうに、ホントに元気に笑って言ってくれました。
見なくなっていた囲碁のTVをみたり、普段よりすごく元気な姿を見せてくれて。。




おばあちゃんは、私が大好きな日持ちするおかずを包丁を持つのもしんどいはずなのに「あまりもう味もわからないんだけど」っていいながら一生懸命作ってくれていて、時計のお礼を何度も何度も繰り返し嬉しそうに言ってくれました。





携帯やカメラで飼い犬の写真を撮ることも二人にはすごく難しいらしく、ホントに喜んでくれて...





こうやって些細なプレゼントでも、生活を色づかせることができるんなら、そして少しでも元気になれるのなら、贈る側としてこんなに嬉しいことはないです。
プレゼントを贈るってホントに素敵なことですね、改めて思いました。
ホントによかったです!





長くなりましたが、そろそろ商品紹介にうつります!
本日はアメリ仕入れのワンピースのご紹介です!





本日入荷を中心にオススメを。。























このボディーがきてディスプレイになっているワンピース、見ていると心トキメキます。私が着るタイプの服ではないけどすごく可愛いです^ ^






ディスプレイ以外は本日入荷したてのホヤホヤなので、まだ見ていない方がほとんどだと思います!
どれも可愛いので、ぜひぜひ見に来て下さい♩





今日も21時まで堂本くんとお待ちしております!
そして明日はナツメちゃんと堂本くんがお店にいてるので、明日もぜひぜひ遊びに来て下さい◎