60年代ワンピース第二弾

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!




こんにちは、マイです!





最近ハバダとミルで使っているこのタグ




赤白ランブレッタで、うちにあるランブレッタと色の入りが逆バージョンみたいだし、何か似てるよなーって話をこの前していて、ふと改めてそれって凄いことよなーって思いました。





モッズ少年を描いた映画「さらば青春の光」とかでも主人公が乗っているスクーターとして有名なランブレッタ...





そんなモッズをテーマにした代表作のような映画に登場したり、ハバダタグになるようなモノがうちに乗れる状態であって...
ハバダで買う1960年代のワンピースや小物類などを身につけて当たり前によく乗っているけど、何か改めてその凄さを考えさせられました。





昨年のモッズメーデーのスクーターランでパキパキにモンドリアンスペシャルワンピースで乗って以来、出勤や日々のお出かけでランブレッタに乗ることが多く、いつの間にか日常の当たり前の話になっていて、この凄さを忘れかけていました。





それはスクーターに限らず、ハバダに並ぶ商品や、我が家にあるヴィンテージのお洋服や小物類にもいえることで...
世の中でヴィンテージモノが手に入る数はどんどん当たり前やけど少なくなってきているし、全部ちゃんと大事にしようって改めて思いました。





また春になったら、めっちゃオシャレしてランブレッタで遠出がしたいです◎
ミルの店長ホリちゃんもベスパのオーナーになったことやし、一緒にお祝いスクーターランがしたいです♩






さてさて、それでは本日はそんな貴重でスペシャルなヴィンテージのお洋服から、1960年代ワンピース第二弾をご紹介致します!





オススメのノースリーブワンピースをちょっとしたコーディネートとともに載せます♩



















帽子で合わせているコーディネートのものも、この写真のような60年代のポッコリ帽以外にスカーフやベレー帽とかでも可愛くきれます!




どのワンピースもカラータイツなどを履くと、普段より短めの丈でも挑戦しやすいし、当時っぽくもきまりやすくオススメです!




春モノになって可愛い色みのワンピースもいっぱい入ってきたので、ぜひぜひ見に来て下さい^ ^




さっきも言ったけど、ヴィンテージはやっぱり年々数が少なくなっていくものですが、今ハバダにはいっぱいあります!!
オススメいっぱいです♩





ワンピースを初めて着る日は緊張もするし、何か慣れない服に恥ずかしさもあって、どうしたらいいかわからないって方もたまにいらっしゃいます。
そんな方はとりあえず初めてはハバダに遊びにきて下さい(笑)




そして「NUDE RESTAURANT」などそれを着るにはもってこいの素敵なイベントも毎月ありますよ♩




オシャレして寒い2月も春もいっぱい楽しみましょー!!





それでは本日も21時まで堂本くんとお待ちしております!