アメリカ仕入日記6日目です★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記6日目です★


こんにちは〜〜♪
アメリカ・シカゴに戻ってきたパンダ・山本です♪


昨日、グリーンベイで1泊〜シカゴに戻ってきました。


朝から、ステーキのサンドイッチ食べて、エンジン全開!!
グリーンベイからアンティークモールをまわりながらシカゴに戻ってきました。

途中でマクドナルド。。。シカゴに戻ってきて行きつけの中華料理♪
今日は、カレー味の牛肉がご飯にかかったヤツ!!それに、ワンタンスープでした。
写真撮り忘れて少し食べちゃいました。

あ・・・朝のステーキサンドも一口食べてから写真撮ってるからカジッタ跡が写ってる!!


シカゴ付近に帰ってきたら雪がちらついていたのですが・・・
流石に気温が低いので降ったら降った分積もってゆき・・・真っ白です。




雪の中、荷物を降ろしてパッキング。。。
片付けないと眠れない状態・・・でした(一応、片付けました)。


アメリ仕入日記で、日頃考えてる事とか、色々語ろうと思うのですが・・・
1日にあった事書いてたらいつも結構なブログになるので中々書けないです。



昨日書いた、「動物愛護団体を作ろうとしている」のですが・・・
今、兵庫県内でも沢山の動物が殺処分されています。
ーで・・・なんとか、1匹でも助けたいーと、思って団体を立ち上げようとしています。
実は、以前から考えていたのですが、以前は「ここに来ればもうどこにも行かずに幸せに暮らせる場所」とか、「安心したまま死ねる場所」を考えておりました。
今もその気持ちは、変わってないし自分だけではどうにもならないですが、僕みたいな活動をする人が増えて「殺処分0」になればいいとと思っております。


ただ、今の現状で今すぐーってなれば、本当に、一番効率良く少しでも多くのネコちゃんを助けられるやり方としては・・・ーとして、公機関の職員に言われたのですが・・・


保護猫の内、健康な子猫で里親が見つかりそうな子を例えば50匹連れて帰る〜3か月間里親探し〜里親が見つからない子は、保健所に・・(殺処分)〜新たに里親が見つかりそうな子を50匹連れて帰る・・・が、一番効率がいいのです・・・。


でもでも・・・僕にそんな事・・・できるかな。。。
イッパイ殺処分されているから、その中で一番効率がいい方法がイイ事も解っています。
でも、一度連れて帰った子達は、保護している間、「ここが新しいお家??」って思ってるし、新しく里親にもらわれていっても、六甲山の施設にいるより更に「幸せになったよ!」って思って貰えるように育ててほしいし・・・。
そんな子達を「効率」って言葉でまた、殺処分場に連れて行けないです。


この団体を立ち上げるにあたって、県職員、市職員の方々と打ち合わせを繰り返しております。実は、これまで、殺処分に携わる人達の人格を想像してみた事がありませんでした。殺処分をしても心が動かない人達ーとすら思っていました。
実際に会ってみると、その方々も動物好きで・・・規則やなんやを言いつつ心の中で応援してくれているように感じました。
殺処分に携わっているから「効率」まで、シビアな事が言えるんだろうな。。。
実際に殺処分をしている所とか・・・僕は、正視できないです。。。
多分、僕が甘いんだと思います。
まだまだ、甘すぎて覚悟が出来てないんだろうな。。。。
ただの「動物好き」だけでは、勤まらないんやろな・・・。
もっともっと、考えなければいけない所に首を突っ込んだろうな・・・。


あまあまのあほあほ・・・
まあ・・・やってみるべ・・・。
精一杯、全力でやってみて、自分にあった結果を探すしかないので・・・。
ただ、今一度、スタッフ達や協力してくれている人達に、
「こんな覚悟がない、あまあまのあほあほの・・・自分にあった結果しか出せないヤツやけどいいですか??」って問わなくちゃ・・・。
動物を保護して、新しく可愛がってくれる里親を探して、その動物の命が尽きる時に「この人と居れて良かった」って思ってもらえたらーと、ただただ、考えてる・・・だけ・・・。こんなんで、いいんやろか。。。。
まだまだ、厳しさがない考えのまま、活動を始める事になりそうですが。。。
逆に今の「この気持ち」も、最後まで持ち続けようと思います。

動物保護団体・・・チャンとしたいですが、全然里親が見つからなかったら・・・
ぜ〜〜んぶ、僕が最後まで面倒見て・・・その子らが「ここで安心出来たよ!」って
思ってくれたらそれでいいか・・・とも、思います。


でも、まずは全力でチャンと里親に行けるように考えよ。。。。


多分、帰国後もそっちの方面で忙しくなりそうです。
本業も・・・忘れませんので、ご安心を(笑)・・・


あまあまのあほあほ・・・(この表現気に入ってる・・・)
ねま〜〜〜す★おやすみなさ〜〜い♪