アニマルリンクからのお知らせ&スーツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



こんにちは、マイです。



4月1日金曜日のこと◎
その前日の私が書いていたブログにも少し書きましたが...



ハバダッシェリーグループオーナーの山本さんを中心に活動しておりますKobe Animal Link (アニマルリンク) に保護猫3匹が入所しました。




その3兄弟のうち、1匹の子に少し障害があり、保護団体としてアニマルリンクがひきとれないなら、障害のある子はこれ以上里親さんを探すことはなく、殺処分になりますと引き取り先で言われたらしく...




障害のある子は里親さんが見つかりにくいのは悲しいけど事実で、助けたいという気持ちだけではどうしようもならないことも沢山あります。




沢山の愛情や理解はもちろん、時間やお金がホントに必要になる場合もあります。




団体を立ち上げる際も、全部の命を助けられるわけじゃないのは何回も言われてもきたことだし、団体としてはスタッフみんな、引き取る選択がダメなのは頭ではわかっていたんですが...
でも少しくらい障害があっても見捨てていい命なんてなくて、生きることも、愛される権利も絶対にあるはずで...



結局、色んなことを想定した上でも、団体としてではなく、人としてみんなの中にあるこの選択のが正しいと思うから、相談とかになるんじゃなく、責任をもって引き取ることを山本さんがアニマルリンクの責任者として決断しました。



そして、そこに一緒にいた東京で広報活動などを中心にアニマルリンクの理事をしている方が、その子の里親さんに名乗りを上げてくれて...
兄弟離ればなれになるのは可哀想だし、その子が遊び相手がいないと運動不足にもなるからという理由で、3兄弟共の里親さんになってくれたそうです。




結局、アニマルリンクに子猫たちが滞在していたのは3時間となりました◎




そして昨日連絡をくれていて...
病院に連れて行ったら、左前脚手首の関節脱臼の可能性が高く、良くなる可能性も高いとのことでした!!大きな病院でしっかり診てもらい、もし手術して良くなるのであれば体調等みつつ手術もありかなと思っています。って言ってくれていて...




こんな素敵な方のもとで、今からずっとずっと3兄弟には幸せな毎日が続いていきます。



命がある今だから、兄弟仲良く遊べます。




「少し障害があったとしてもとても元気だし、そんな事で生きる権利を奪うのはおかしいと思います。

少しでも良くしてあげて、リスクがあってもしっかり生きていけるという事をたくさんの方にも伝えていきたいと思っています。」



アニマルリンクスタッフ宛にくれたメール、その3兄弟の命を助け母となってくれた方の言葉です。



今回の子達は、里親さんの募集をする間もなく、お家が決まりました。ただ、また来週辺りに子猫の入所予定があります。




皆様、どうかどんな形でもいいです。命をつなぐご協力をお願い致します。




それではここからはハバダッシェリーブログとして...
本日の商品紹介にいきます!



今日はレディーススーツのご紹介です!!




まずはアメリ仕入れの60'sのコットンスーツ◎





お次はイッセイミヤケのスーツ◎




最後は和製古着らしいデザインと形の花柄スーツ(シワシワでゴメンナサイ!)◎





どれも春夏に涼しく着れるスーツとなっております!



デザインも全て個性豊かで良い感じ◎皆様はどれがお好みですか?



ハバダッシェリーオススメのセットアップ、ぜひぜひ見にきてください!!



明日も13時〜21時で、ナツメちゃんとマイでお待ちしております!!