刺繍アイテム!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんばんは!!ドウモトです!!





今日は随分と春らしい気温でしたねー!!

4月に入り桜も咲いてきていよいよ春本番といったところでしょうか!


そして、昨日はエイプリルフールでしたねー!!
嘘はつきましたか?笑


ここ数年で色々な大手の企業もネタのような分かりやすい嘘をつくのが定番になってきてますが、嘘もこうなると悪くないかもしれませんね!


ちなみにイギリス等では嘘は嘘でも人のことをを思ってつく嘘や罪のない嘘などなど、害のない嘘は"white lie"と言うそうです!


普段良くないと言われる嘘も言葉として"white lie"という言葉が存在するのもなんだか面白いですね!



さてさて、そんなエイプリルフールに「嘘」のようにというと少し大袈裟ですが言い過ぎでもないほど可愛い商品が沢山ハバダにも入荷しておりました!!


その中でも個人的にオススメな刺繍物のアイテムを幾つか紹介しようと思います!!



まずはこちら!!




ヴィンテージでは刺繍物の定番ウェスタンシャツ!!


ウェスタンらしい絵柄の刺繍がめっちゃ可愛いです!!







バックに大きめの刺繍が入ったヴィンテージレーヨンシャツもあります!!




独特の刺繍が素敵なチャイナの羽織り!!





バックの刺繍はもちろん





前側のポケットや胸辺りにも刺繍があり可愛いです!!





刺繍物は古着らしい雰囲気も出やすくオススメです!!

お好きな方はぜひ見にいらしてください!!



それでは明日はオーナー山本さんとマイちゃん、ドウモトでおまちしております!!