ヴィンテージプルオーバーシャツ!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!

 

 

 

 

こんばんは!!ドウモトです!!

 

 

 

 

まず初めに、ハバダッシェリーオーナーを中心に活動しておりますNPO団体神戸アニマルリンクよりお知らせです!!

 

 

 


アニマルリンクにて里親さんを募集していたクロ次郎とシャチ三郎の里親さんが決まりました!!

 


2匹とも一緒のお家に旅立つそうです!!

 

 

 

これで現在神戸アニマルリンクにて里親さん募集をしている子猫はゼロとなっております!

 

 

 

また新しい子が入所しましたら、アニマルリンクのSNSやこちらのブログでもご紹介させていただくかと思いますので、またチェックよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の神戸は花火大会があったので早い時間から街中もたくさんの人で溢れていましたねー!!

 

 

 

暑い中ハバダにも沢山のご来店ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 


店内は続々と可愛いアイテムが入荷しておりますが、今日はその中から個人的に大好きな1950年代頃のヴィンテージのプルオーバーシャツをご紹介!!

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20190803233825j:image

 

 


まずは半袖の物から!!

 

 

 

f:id:haberdashery:20190803233924j:image

 

f:id:haberdashery:20190803234033j:image


f:id:haberdashery:20190803233928j:image


カラフルな絣の柄がかわいい白ベースの物!!

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20190803234054j:image


f:id:haberdashery:20190803234047j:image


f:id:haberdashery:20190803234050j:image

 

こちらも50’sの定番で人気のタイプの胸元がフェイクファーの切り替えになっているもの!!

 


 

 

 

f:id:haberdashery:20190803234107j:image


f:id:haberdashery:20190803234114j:image


f:id:haberdashery:20190803234117j:image

 

こちらもコレクターの方も多く、探されている方も多いレアなダイヤ柄の物!

 

めっちゃ可愛いです!!

 

 

 

 


そしてそして、、最近見かけることがかなり少なくなってきた長袖プルオーバー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20190803234136j:image


f:id:haberdashery:20190803234141j:image


f:id:haberdashery:20190803234146j:image


f:id:haberdashery:20190803234150j:image


ピンクの光沢のある生地で胸元が切り替えになっているもの!

リブの部分も配色がかわいいです!!

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20190803234221j:image


f:id:haberdashery:20190803234208j:image


f:id:haberdashery:20190803234213j:image


f:id:haberdashery:20190803234224j:image

こちらも中々珍しい刺繍の入ったプルオーバー!!

 

 

レトロな自転車に乗ってる刺繍がかわいいです!!

 

もちろんリブ部分のデザインもバッチリです!!

 

 

 

ヴィンテージシャツの中でも特に珍しさ含めてお好きな方も多いプルオーバー!!

 


普通のシャツとはまた一味違った雰囲気がカッコよさに合わせてどことなく可愛さもあるのがたまりません!!

 


 

 


ヴィンテージなので少し値段は上がりますが、もともとお好きな方はもちろん一味違ったアイテムをお探しの方はぜひぜひ見にいらしてください!!

 

 

 

 

 


それでは明日はオーナー山本さんとホーライさん、タキちゃんの3人でお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

★★★

 

 

 

 

 

 


ハバダッシェリーアプリ!!

 

 

 

▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。

 

 

 

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948

 

 

 

 

 

 


ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!!

 

 

 

 

 

 


★★★