神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記2

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記2日目★
こんにちは〜〜♪
アメリカ・シカゴのニャンコ・山本です。




昨日アメリカに着いて2日目です♪
今日は・・・不覚にも寝坊してました。
約束があったわけじゃないし予定が大幅に遅れたわけではないのですが。。。
昨晩6時台にもう眠くて眠くて。。。そのまま眠ってしまったのです。。。
流石に6時台に寝たので次に目を覚ましたのが11時台。。。
なんかお腹減って(これは時差ボケのせいです)マクドへ!!!
クウォーターパウンダーセット買ってきて食べて歯磨き。。。
こんなに寝たらこんな深夜から寝られへんわ。。。−と思いつつ。。。
寝てました。。。。。
多分午前1時頃から寝て次に起きたのが9時半!!!
ゴンゴンゴンゴン!!!ハウスキーピング!!!−のノックで目を覚ましました。
ええ〜〜〜間にマクド食べたにせよ13時間位寝てた???
久々ーと言うかこの最近では新記録な程寝てました。。。。



慌てながら運送屋さんに行き段ボールを貰い、
その後いつも行くリセールショップ〜シカゴ・ダウンタウンのアンティークモールに行ってきました。



まあ。。。シカゴ市内はアンティークショップの値段が高いので沢山は買えないのですが。。。
前半に高いもの見てると後半エンジンがかかりやすいです(笑)


5時を周り行く所もなくなったので久々の中華!!!
「クンパオチキンオーバーライス」と「スモールベジタブルスープ」。。。
ビールと言いたかったですが絶対にブログ書かずに眠くなるーと思い、思いとどまりました。



シカゴの夕日は綺麗でビール飲まずとも気持ちよくモーテルに帰ってきました。



日本に居る間、この最近は子猫の世話に追われてなんかノンビリ出来る時間が少ないです。
(知っている方も多いですが、僕は本業の古着稼業以外に動物愛護団体もしているのです)
平日は朝夕の子猫の世話と古着屋稼業の事務仕事等々。。。
間を縫って銀行に行ったりなんかの諸手続きに追われます。
多分。。。。追われている程じゃないんですが。。。。
気持ちが追われているんだと思います。




やっぱり生きて猫の猫生の中で一番抗体の少ない時期の子猫が家にいると思うと
朝夕以外にも昼間に子猫を見に行ってしまいます。
どこかで子猫の命を預かっている「重み」がプレッシャーになっているのだと思います。




アメリカに来たからーって子猫の心配が無くなる訳ではないのですが。。。
やっぱり実質アメリカにいるとお世話も出来ないですし見に行く事も出来ないので。。。
留守中、泊りがけでお世話してくれているスタッフ「杉野氏」には悪いですが少し気が抜けます。




在米中少しそういったプレッシャーからは少しだけ解放されるような気がします。
なんか「やる気」が無くなりそうで。。。怖いですが2日目にしてノンビリを満喫しております。




あ!!本日。。。多分もうすぐ神戸アニマルリンク(日本でやっている動物愛護団体)の保護猫、
今居る子の最後の1匹「ブンちゃん」が里親さんの所に旅立ちます。
多分ボチボチ施設を出る頃だと思います。。。。。
お尻尾が「ブン!!!」ってなったブンちゃん。。。
行ってらっしゃい。。。。




先週月曜日には8匹の子猫が居たのですがみんな旅立ち最後の1匹の旅立ちです。
神戸アニマルリンク立ち上げて111匹目の旅立ちです。
111匹子猫ちゃん。。。。(意味不明)
やっぱりアメリカに居ても子猫の旅立ちは頭で考えると幸せな旅立ちなんですが。。。
やっぱり寂しく切ないです。。。。。




明日は11時にマリーアンのお家に行き、頼んでいる商品受け取りと仕入。。。。
多分またまた買い過ぎるんだと思います。




今回は9泊しかないので仕入れに関しては焦ってます。。。
でもまあ。。。。頑張ります。。。。
おやすみなさ〜〜い。。。。。