神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記3

こんにちは〜〜♪おはようございます★
アメリカ・シカゴのニャンコ・山本です。



仕入れも3日目。。。今日は友達ディーラーのマリーアンの所に行ってきました。
そんなつもりはなかったのですが。。。買い過ぎてミニバン2台分の荷物になりました。
結局アリーアン夫妻と従妹のジョニーに一緒に運んでもらって部屋中荷物だらけになってます。。。




昨日のブログでアメリカに着いた日曜日の夜に寝まくったーと書いたのですが。。。
昨晩はユルユル本を読んでいるうちに夜中に。。。
午前1時半を回った所でソロソロ寝なきゃーと思い目をつぶる。。。
寝つきは良かったのですが午前4時に目を覚まし眠れなくなりました。
う〜〜〜。。。。時差ボケ。。。。
結局そのまま起きていて午前中からテンション高いマリーアン邸へ。。。
仕入をしてご飯を食べて。。。もう眠くて眠くて。。。。
写真を撮ろうと考えてたのですがもうどうでもいい位眠い一日でした。



お昼ご飯は睡眠不足をおして「この店で一番デッカイ肉のメニューはどれ??」と勘定はマリーアンなのに図々しく特大ステーキ食べたった。。。
まあ。。。予想通りたらふく肉を食べて更に眠くなったのですが。。。



夕方、マリーアン夫妻と別行動でジョニーと買い物。。。。
朝一に壊れたGPS(カーナビ)を新調しました。
新調して車に戻ると壊れてた方のGPSが起動。。。普通に動いてましたが。。。
朝のGPSの暴走を見ていると怖さすら感じる程だったので明日には新しい物を使おうと思います。
(朝、GSPを起動させると勝手にどんどん動くは真っ暗になって車だけが道なき道を進んでいるは・・)
やはり道に迷ったり、いざと言う時にヘンテコリンになられては怖いのでねえ。。。



ジョニーは、めーーーーっちゃ判り難い英語の発音でなおかつ判りやすくは話してくれないので
お前何言っとんじゃ!!−って場面が沢山あり。。。
お買い物の後、その判り難いジョニーとアルツハイマーのフレッド夫妻へお見舞に寄り。。。
更にもう訳の解らない会話でした。。。。
アルツハイマーのフレッドは話の途中に「あいつは彼と仲良いから日本にとってはいいな。。。」とか。。。
色々聞いていると「阿部首相とトランプ大統領」の話だったり。。。
「今回は彼女と来てないのか??」ーと聞かれたり。。。
彼女となんか一回も来た事ないわい!!!!大体彼女おらんし。。。。



ただ全然判ってないはずなのに「ヒローー」−と認識してくれてハグしてくれて。。。
六甲山の家を俺が買おうか??−とか。。。(もう4年前に買って住んでるけど。。。)
ボケてもちゃんと覚えてくれている事もあり。。。
なんだか切ない気持ちになりました。
大金持ちのフレッドから「俺が死んだら地下室の鉄道模型をお前にやる!」と言われひきつった顔でありがとうーと言っているあたり。。。。案外、友達だったんだろうな。。。。。。




みんなに平等に明日が来るなんて決まってないから
今日を悔いなく生きようと思った本日でした。


明日は今日の荷物の整理日です。
多分、一日掛けて整理しなくては。。。。
まあ・・・今日夕方から降り出した雨が明日には更に強くなるみたいなので
明日はパッキング人生の日に致します。


マリーアン夫妻の友情と判り難いジョニーとアルツハイマーのフレッド夫妻と・・・・
暖かくって切なくっておかしくって感謝の一日でした。。。。
めでたしめでたし。。。(????)