アメリカ仕入日記8日目です★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記8日目です★


こんにちは〜〜♪
アメリカ・シカゴのパンダ・山本です♪



今日は、今回の仕入のメイン!!「ヴィンテージショー」でした♪

朝、ユックリ起きて・・・モーテルの延泊手続きしたりウダウダしながら
遅めの朝食?早めの昼食??・・・・
レストランで「白身魚のフライ食べ放題!!」のランチ。。。。
写真撮り忘れたのですが・・・ケンタッキーフライドチキン位の大きさの魚フライ。。。
頼むと、チキン大の白身魚のフライ5個とコールスローサラダとポテトが出てきて・・・
「そんなに魚のフライ食べられヘンわ!!」って思いつつ完食。。。。
「おかわりは??」と、聞かれたので「One more]って頼むと・・・・
もう1回、同じセットが・・・「ひ・・・ひとつ欲しかったのに・・・」
ーと、思いつつ・・・次のお皿も完食。。。。
また、ウエイトレスさんが「One More??」って聞くから、エンジンかかった僕は、
「One More Piece」頼んで・・・そしたら、1ピースとまたコールスロー、ポテト・・・・
残すは、日本人の恥ーと、完食。。。。
流石に、暫く白身魚のフライいらんくなりました。
どんだけ、魚フライ食べさすネン!!−って、頼んだのは僕なんですが・・・(笑)



その後、1軒だけアンティークモールに行き、今回仕入のメイン「ヴィンテージショー」へ!!!



一度、買いに走ると写真なんかとってられヘンからーと、入ってすぐに焦る気持ちを抑えて撮ったのに・・・
1枚はブレテました。。。。
最近、アメリカの相場が高いとか、中々いい物がない・・・−と、他の古着屋さんからよく聞くと、思うのですが・・・。ホンマに高いです。。。ハバダで売っている値段の方が安い物イッパイあります。。。。
ハバダで見かけた事あるかもーですが、1957年発売の「レディー&トランプ」のスカート・・・。
今回、見かけたのですが・・・$2500しました。。。。
27万円????ビックリでした。。。。
今まで、レディー&トランプのスカートは、どれだけ高くても買ってたのですが・・・
流石に無理でした。。。。初めて買えませんでした。
ほかの洋服も軒並み付いている値段は、高いのですが・・・・
そこは、この十数年通っているショーなので、得意の友達価格で・・・・
「これ、ナンボで売って〜〜」と、こちらで値段指定して売って貰いました。
結局、結構沢山買えました♪


帰りにヴィンテージショーの所で水を買って、少し飲んで車を走らせていたのですが・・・
寒がりじゃない僕は、ヒーターを入れ忘れて走って・・・途中で寒い事に気が付き温度計を見たら、
4F・・・−15,6℃・・・寒いやん!!!
その後、ヒーターは点けました(笑)


帰宅前にマクドによって、ビックマックのセットと、フィレオフィッシュを思わず頼んだ僕でした。。。
手とか冷たくなって帰宅・・・車を降りる時に見たらさっき買った水まで凍ってる。。。
そんな中、気付かずに運転してる僕も僕なんですが・・・
今は、マクド完食〜〜その冷え冷えの水飲みながらこのブログ書いてます。


多分・・・イッパイ食べる→発熱出来てる→寒くない・・・
ーと、思ってます(←イッパイ食べてる言い訳・・・)
あ〜〜〜ホンマに帰国後体重量るの怖いです。
今回は、いつもに増して食べてるような。。。。


パッキングは、明日にして今日はもう寝ます〜〜♪
おやすみなさ〜〜い。。。。