ヴィンテージカーディガン

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!




こんにちは、マイです!





数日前、我が家の唯一といっても過言ではない暖房器具の石油ファンヒーターが急に白煙とともにつかなくなってしまいました。





ホントに古い隙間風だらけの寒すぎる家なので、ファンヒーターがないと、我が家にはエアコンとかもないし、家の中が余裕で毎日4度とかの一桁代の温度があればいい方なくらいまでになります。





なのでホントにピンチで...
ファンヒーターの白煙の原因はホコリのエラーマークがでていることから恐らくホコリだろうってことで、ネットで調べながらお掃除をするコトになりました!





試行錯誤した結果...
撃沈...





一つだけよかったことは燃えないゴミでも捨てられそうな形となったことでした。。





というわけで...
山本さんちとおそろいの新しい石油ファンヒーターを買いました!
朝に宅急便で届いて、数十分だけぬくい思いと喜びに浸ってきました!





ぬくいと平和ですね。
寒かったけど、ぬくくなれば心も穏やかになります。
肌の乾燥もマシになったし、もしかしたら壊れて良かったのかもとさえ思います◎





しばらくは優しくいれそうです。





さてさて、そろそろ商品紹介にいきます!本日はヴィンテージのニットカーディガンをご紹介します!





今回載せているのは1950年代から1960年代頃のモノとなります。


















ワンピースに羽織るのも、サーキュラースカートやランチパンツで着るのにも便利です!




人気の白を中心に載せていますが、他にも可愛い色みのカーディガンが今ならいっぱいあります!




ぜひぜひ見にきてください♩
ホントに可愛いです◎




ラブリーな気分で春のコーデを考えていると乙女な気持ちが自分にもまだあることを実感できて嬉しいです。
春ってすごい!




それでは今日も21時まで、山本さんと堂本くんと元気にお待ちしております!