2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェディングドレスについて&募金集計

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日告知がありましたが、7月2日よりハバダッシェリーでは夏のSALEが始まります!! それにあたり、SALE期間の間は現在ご予約いただいている方以外のウェディング…

ハバダッシェリーより緊急告知!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 先ほどいつも通りおちおち最近のことのブログを書いていたら、我らが"BOSS" オーナー山本さんより急に連絡が入り急遽内容を変更してのお送りとなっており…

販売終了&オールインワン第二弾

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 まずはじめにお知らせです^ ^ 期間限定としてハバダッシェリーで販売が始まっていたレトロ浴衣、有難いほどの大人気で、わずか一週間程でほぼ完売致しました!! …

ヴィンテージワンピース入荷

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです こんばんは!!ナツメです! 最近またモンハンにはまっています 前までずっとやっていましたが、 一旦結婚式などでバタバタしてた時からストップしてて。。 全然やらなくても大丈夫やん!っ…

オールインワン

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日もマイホームを購入する為に、朝から物件探しに行ってきました! 悩んでたらすぐ売れていき...。 気になっていた物件2つが売約済みに...。 でも逆に気になる…

ピューロントップス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ナツメです! 最近は梅雨らしい日が続いていますね。 豪雨は嫌いですが、しとしと降る雨は好きです。 ただ、気圧の問題か、頭が痛くなることも多くなるこの頃。 台風ちゃう…

始めましてホーライです!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです 初めましてホーライです! 4月から、KOBE・元町で25年以上に渡りヴィンテージ・古着のファッション・モード・文化を発信し続けているお店、《ハバダッシェリー》に、スタッフとして働かせて…

今週末はNUDE RESTAURANT & 新入荷ネクタイ!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!!早いもので今月も残すところあと1週間!! もうすぐ今年の半分が過ぎるのかと思うと本当に早いですねー!! さてさて、月末ということで今週末はNUDE REST…

ブランド靴

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ナツメです! 最近薄化粧の研究しています笑 素顔に寄せた化粧をしたいこの頃です。 やっぱりバチバチにしたい時と、 そうでない時を分けたくて、 研究中ですm(_ _)m その…

ワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日はお休みをいただいていたので、引越し先を探しに行ってて... 何件かの物件を見せてもらいました◎ どこもすごい素敵でホンマに夢が膨らみました^ ^♡お家って…

アニマルリンクお知らせ&スカーフ入荷

こんばんは!!ナツメです!!! まず初めに、オーナー山本さんを中心に活動しておりますNPO団体「神戸アニマルリンク」から素敵なお知らせです!! アニマルリンクの子猫ちゃんの『サビネ』ちゃんと、 『カミ』くんが、里親さんの元に旅立ちました 二匹とも…

ワンピース&ホウライさん浴衣出勤!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日、お姉ちゃんに昔に貸していたギターやアコーディオンなどが我が家に返ってきて... それと一緒に、昔に姪っ子に買ってあげたドラムセットまでうちにやってき…

明日はGET HOT!! & アニマルリンクからのお知らせ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 今日は昨晩の大雨から打って変わって梅雨の合間の貴重なお天気な1日でしたね!! 気温も上がってきて暑かった今日は、浴衣が店頭に並び出したこともあり…

浴衣スタート!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは!!ナツメです! 昨日は定休日を頂きましてありがとうございました!! 店内のディスプレイを替え雰囲気も変わりました ディスプレイが変わると店の雰囲気もガラッと変わるの…

定休日&神戸アニマルリンクからのお知らせ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 この一年くらい目が定期的に痛くなったりしていて、日曜日にやっと眼科に行きました! むっちゃ目の中のアレルギーがひどくなってて、しばらく目薬とメガネ生活で…

浴衣始まります!!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ナツメです! 今日はとっておきのお知らせをする為にブログを書きました!! なので商品紹介はありません。 楽しみにして下さっていたお客様申し訳ありません( ; ; ) 最…

60年代和製スーツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!こんばんは!ナツメです!! まず初めにハバダッシェリーグループオーナーを中心に活動しておりますNPO団体、Kobe Animal Link (アニマルリンク)からの幸せなお知らせです! 保護猫ちゃん…

傘が入荷しました〜!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 梅雨に入り、雨の季節になりましたね(>_ 雨は好きじゃないからイヤイヤ思うのをなくす為、、、 ウソ、ただ単に諦めきれずに... 新たな傘を今日買ってしまいました…

柄ブラウス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 ハバダッシェリーのアカウントとは別に、プライベートでやっているInstagramのアカウントがスタッフそれぞれ全員じゃないけどあって... 私は我が家のネコを中心に…

スカート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!ナツメです!! 昨日は旦那さまのお誕生日でした(*^o^*) お互い実家やったので、二人の家で初めて迎える旦那さまのお誕生日。 朝から準備しようと思っていたのですが、起きた…

ワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 日曜日から下半身の筋肉を少しつける為、ちょっと筋トレを始めてみたんですが... ホンマにちょっと...ホンマに気持ち程度...そんだけしかしていないのに激しい筋…

サマーニット

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!なつめです!! 最近髪の毛が痛みすぎて、 髪の毛が途中でちぎれる現象が起こっています´д` ; 昔ブリーチとかで髪の毛がやられてた時によく起こっていた現象ですが、 なんで…

ロングスカート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日、私の前にハバダッシェリーの店長をしていた「マメちゃん」がお店に遊びにきてくれて... マメちゃんが昔に着ていた服や靴や置物など、沢山可愛いモノをプレ…

キラくん旅立ち&白ブラウス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 まずはハバダッシェリーグループオーナーを中心に活動しておりますNPO団体、Kobe Animal Link (アニマルリンク)から幸せなお知らせです! アニマルリンクで里親さ…

大量入荷!ピアス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!なつめです!! そろそろ本当に夏が間近になってきましたね´д` ; 着物の袷の時期とされる時期は終わりましたが、4月頭に袷の着物を着てるとすごく暑かったことを思い出しま…