販売終了&オールインワン第二弾

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



こんにちは、マイです。




まずはじめにお知らせです^ ^




期間限定としてハバダッシェリーで販売が始まっていたレトロ浴衣、有難いほどの大人気で、わずか一週間程でほぼ完売致しました!!




なので今回はこれにて浴衣の販売を終了させていただきます◎




沢山のご来店ありがとうございました!!



正直こんなに沢山の方々が浴衣を買いにきてくださるなんて思ってもいなかったので、嬉しさと感謝でいっぱいです!!




スタッフのナツメちゃんが着物が大好きで、着物や浴衣をいつかハバダでやりたいという案から始まった今回の企画◎




いつか販売するかもしれないのならば...と、私もナツメちゃんが通っていたハバダッシェリーの元店長の愛子さんがやっている着付け教室「モダン波止場」のプライベートレッスンに通いだし、沢山のことを学ばせていただきました。




愛子さんのレッスンに行きたいとは思っていても、なかなか踏み出せなかった一歩にナツメちゃんがキッカケをくれて、愛子さんに昔ハバダでご指導していただいてた時のように色んなコトを教わり...
着物って昔から単純に好きでも自分で着付けができずで、母や祖母からなど貰った素敵な着物や浴衣たちも、あまり日の目を浴びず宝の持ち腐れとなってしまっていたけど、着る機会も増えてホントに私としてもナツメちゃんのこの企画に感謝感謝です◎




既に次は...と、リクエストをいただくことの多い着物も、いつかハバダでまた期間限定ででもできたらなーっていう話をナツメちゃんとしながら、夢を膨らませています。




今回浴衣を販売するにあたり、一緒にテンション高くお店を盛り上げてくださったお客様たち、すぐに販売することを聞いて生徒である私たちの姿を見にとんで来てくださった愛子先生、そして更にいっぱい和服の勉強をして頑張ってスタッフみんなを引っ張ってくれたナツメちゃん、仕入れや準備をしてくれたチーフバイヤーの杉野さん...ホントに皆様ありがとうございました!!




この企画に携われて楽しかったし、ホントによかったです^ ^♡




7月からホントに浴衣を着る季節がきますね!!ご購入いただいた皆様、浴衣を着た姿、また見せてくださいね♩ナツメちゃんと楽しみに待ってます♡




それでは長くなりましたが、今から本日の商品紹介にいきます!
今日はオールインワン第二弾!!




今回は全てパンツタイプになっているモノを載せていきます!



















パンツはモノによって太さが異なるので、着ると印象が全く違ってみえます◎




私はワイドめなモノのが特に好きですが、皆様はどうでしょう?




ぜひぜひご自分に似合う形を探してみてください♩




皆様のご来店お待ちしております!!




明日はナツメちゃんと堂ちゃんでハバダは営業しまーす!!