2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハバダッシェリー・オーナー日記

ハバダッシェリーオーナー日記です。 あれ??一日消えちゃった。。。 アメリカ仕入れから「無事帰国いたしました報告」の日が無くなっちゃった。。。なんで???月末につき・・・貧乏です。 月末の支払い終了〜〜♪ 家賃だけで二百数十万円・・・ その前に…

ハバダッシェリー仕入れ日記!最終日!!

神戸の古着屋ハバダッシェリーの仕入れ日記です!!終わっちゃいました。。。[m:56]あとは、自分の荷物を整理するだけです。。。 あ〜あ・・・毎回なので今の心境は省略いたします。 今回の仕入れも「買いすぎ」状態で・・いい仕入れが出来たーと思います。…

アメリカ仕入れ日記!!アーミッシュ!!

神戸ハバダッシェリーの仕入れ日記です!!仕入れも明日に荷物の発送して明日は、少しノンビリ・・−で帰国になりました。。。 昨日夜、MIXI更新したり・・パッキングの残りをしてて結局1時半に寝て・・・今日は、朝ーって言うか夜、3時半におきました。睡…

ハバダッシェリーアメリカ仕入れ日記!!

神戸ハバダッシェリー(haberdashery)仕入れ日記!!晴れたりイキナリ豪雨になったりのワケわからん一日でした。 北西に250km・・日帰りして来ました。 写真は、シカゴ市内に戻ってきた所です。 なんか・・(泊まってるモーテルと違うけど)このモーテ…

ハバダッシェリーアメリカ仕入れ日記!!

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」の仕入れ日記です!!今日もシカゴは、快晴!!多分・・35度位だと思います。 ただ・・日本の35度とはチョット質が違うので・・・体感的には30度位かな?? 朝からフリーマーケットに行ってきました。 今日は・・・あ…

ハバダッシェリー仕入れ日記!!寝てた・・・

古着屋「ハバダッシェリー」の仕入れ日記です。シカゴは、暑いです・・ 昨日は、34度・・・写真は、シカゴ近郊のミシガン湖のビーチです。オネエチャンが水着で・・・はあはあ・・ 昨日は、土曜日ーって事もあり普段混みまくるシカゴ市内に行ってきました…

アメリカより・・年金問題!裏金!!

ハバダッシェリー仕入れ日記!!!アメリカより・・です。 こちらは、順調に・・昨日撥ねた鳥の羽を車に付けたままですが・・一日仕入れを頑張ってます!!ーで・・ちょっと・・みんなに意見聞きたいのですが・・・年金問題ーって今話題ですよね・・・僕は、…

haberdashery仕入れ日記!ショックな事。。

ハバダッシェリー、アメリカ仕入れ日記!!!アメリカ仕入れ日記・・・なのですが・・・ 取りあえず、今日も順調です。。。今日の出来事は・・・仕事は、順調です!! ーで、シカゴに戻ってまいりました!!ーで・・今日は、ショッキングな事が2件!!1件…

古着屋への道パート3!&ハバダッシェリー仕入れ日記!!

ハバダッシェリー仕入れ日記!!今日は、またまた・・北へ・・ アメリカ最北部に来ています。 いつもは、さっむ〜い所なのですが・・さすがにいい天候&ポカポカ陽気です。 日本は、な〜んか天気悪いみたいですね!! 梅雨??まだかな・・・ ーって事でとり…

仕入れ日記!明日から本番!!

ハバダッシェリー仕入れ日記!!! 明日早いので・・・ 今日は、短く行っときます!!先日来のいい天候で・・・ フリーマーケット等等に行っていたらメッチャ日焼けしました。−で・・今日辺りから皮がめくれてきて・・キチャないです〜(ハバダスタッフのマ…

仕入れ日記!億万長者!!!

ハバダッシェリー仕入れ日記!!!今日は、アンティークディーラーのお家にお邪魔してきました。いつも行っているもう・・親友状態の友達です。 メッチャ買った〜〜!!もうお金使いすぎ!!! なんで、1軒のアンティークディーラーから車イッパイになるほ…

古着屋になるには・・パート2&日記!!

ハバダッシェリー仕入れ日記!!結構イイかも・・・!!今日はフリーマーケット行ってきました。 結局2時間ほど寝ただけで眠い目を擦りながら行ったのですが・・・ 今回の仕入れ・・・始まったばかりですが・・・珍しい物が買えています。 いかんせん夏物が…

700km遠い遠い〜〜♪

ハバダッシェリー仕入れ日記!!今日は、ミネアポリスでお買い物〜♪ ウダウダしてたら出発が遅くなった・・・ ーで・・走っていると「アンティークモール」発見!! チョット寄り道して・・・ また走っていると「アンティークモール」発見!! チョット寄り…

ショボショボビンテージショーショボショボ

ハバダッシェリー仕入れ日記!!!ミネアポリスまで来てこれかよ!! メッチャショボショボのビンテージショーでした!! 去年は、ポン店長と一緒に来てショボショボやったけど・・ 今年こそはーと思い頑張って来てんのに〜〜〜!! お店チョット!!買うも…

無事アメリカに着いています!!

バテタ〜〜!! な〜んか・・長旅でした。。。自宅から関空〜搭乗手続き約4時間。 関空〜サンフランシスコ約9時間。 乗り継ぎ約2時間。 サンフランシスコ〜シカゴ約4時間。 乗り継ぎ1時間の予定が飛行機遅れて2時間半。 シカゴ〜ミネアポリス約2時間…

明日から。。アメリカ〜〜〜。。。

明日からアメリカなのです。。。 本当は、毎度の事ながら前日になると億劫になって。。。 結構「ヤナダ〜!面倒だな〜!」と思うのです。 明日の朝には、「わ〜い!イッテキマ〜ス!!」状態なのですが・・・。留守中猫ちゃんのお世話に元嫁に来てもらうので…