アメリカより・・年金問題!裏金!!

haberdashery2007-06-16

ハバダッシェリ仕入れ日記!!!

アメリカより・・です。
こちらは、順調に・・昨日撥ねた鳥の羽を車に付けたままですが・・一日仕入れを頑張ってます!!

ーで・・ちょっと・・みんなに意見聞きたいのですが・・・

年金問題ーって今話題ですよね・・・僕は、学がないのであまり詳しい事判らないのですし・・理解の仕方が間違っているのかも知れません。。。僕が今感じている「年金問題」です。
詳しい人・・間違ってたり「それは、違うで!!」−って所あったら教えてください。。。

なあなあ・・(急に馴れ馴れしい)年金問題ーってみんな知ってますよね!!誰の年金かわからない物5000万件、新たにコンピューターに入力してなかった年金1400万件・・・合計6400万件!!!よく報道されてますよね!!
ーで・・よ〜く考えてみてください。。。
日本の国民総人口1億2000万人・・・。
ーって誰のかわからない年金が国民のゼ〜ンブの半分??
多分ね・・僕は、その6400万件の内に入っているのです。
仕事も転々としたし年金手帳も何冊かあった・・・捨てちゃったけど・・(笑)年金手帳が何冊かあったーって事は、何冊分が延べで数えられてるのでしょうが・・・。それにしても6400万件ーって多くないですか??

なんか普通に報道して普通に問題視ーしているけど・・。
チョットおかしすぎない??
6400件なら(あかんとは思うけど)しょうがないか・・とも考えられるけど・・国民の半分ーって事は、子供とか年金払ってない人とか・・その他事情により除外されている人(例えば公務員??は年金じゃないですよね・・しらんけど・・)除けばあくまでも延べなのでしょうが・・ほとんどやん!!

その上1997年以前に転職した人、結婚して名前変わった人、等等は社会保険庁へ確認しに来て下さいーだと!!!
あほ!!それこそほとんどの人やん!!
1997年ーって10年前やで!!その上、読み方が難しい人は、カタカナ入力だったので適当に入力されているから「そんな人いない」状態なそうな・・・。これにも僕は、絶対あてはまっているのです!!絶対読めない漢字・・・。
ーって事は、10年以上前に支払った年金は、社会保険庁に行かなければ全部パー!!−って事??
その上、以前の台帳は、捨てたらしい・・・(笑)
大体、僕の場合年金手帳がイッパイあって・・・ワケ判らんから捨てたわ!!そんな奴もイッパイいるんやから支払って貰える(社会保険庁)所がチャンと把握セ〜ヨ!!

ちょっとちょっと・・みんな(怒ってるとは思うけど・・)なんで普通にしているの??社会保険庁焼き討ちにしてもええんとちゃうん??裁判に訴えるとか・・・
そんな事してても「年金は国民の義務」なわけ???
あの・・ワケの判らない社会保険絡みのリゾート施設とか作って大赤字だしてたのも全国にいっぱいあったやん!!
その上、なんか・・裏金問題もあったはず!!
裏金ーって・・・詐欺やん!!

国民には、「年金払わない奴は、差し押さえする」とか言って「お前ら何やっとんじゃ!!」な感じじゃないですか??
政府も「年金やんぴ!!」と言えないんでしょうが・・・もういい加減にせな・・

今になって明るみに出て問題視されてるけど・・・
ゼ〜ッタイその当時から判ってた事やん!!
それに少子化、高齢化で年金受給者が増えて年金が困る??そんなん昔から判ってたやん!!
年金の在り方もやけど「国のあり方」間違ってません??
なんか・・意味わからんわ・・・

一部の公務員は、裏金で豪遊。税金は、値上げ!!
所得税を下げて地方税をイッパイ上げたらメッチャ値上げしとるやん!!
ーで・・年金は、義務なのにワケ判らん・・・
消費税は、値上げ傾向にある・・・。

裏金にしたって・・・普通の人が普通にあんなんしたら「詐欺」で訴えられるで!!なんで普通の人がこんなに苦しんでこんなに不安なのにいつの間にか年金問題でさえも「政治の権力争い」の題材のように与党が野党が・・・−って・・・
その前に曲がりなりにも「国」があって「政府」があるんやから「当たり前の事」しようや!!!大人やろ!!

いや、マジでおかしすぎると思いません???

逆説には・・日本の国の教育と社会構成の完成度が高いーって事です。だって・・こんな事にされてるのに「クーデター」とか起こらないし・・・。普通起こるやろ!!
いや・・普通焼き討ちぐらいするで!!
それもさせないように教育、構成している日本国の完成度は高いのかもしれません。。。

でも・・寂しく悲しい「国」ですこと・・・
オホホ・・・

僕の理解・・・間違ってるでしょうか???