ショボショボビンテージショーショボショボ

haberdashery2007-06-09

ハバダッシェリ仕入れ日記!!!

ミネアポリスまで来てこれかよ!!

メッチャショボショボのビンテージショーでした!!
去年は、ポン店長と一緒に来てショボショボやったけど・・
今年こそはーと思い頑張って来てんのに〜〜〜!!
お店チョット!!買うものチョット!!異常に値段が高い!!
あほ〜〜〜!!

ま・・今回は、長いので挽回できるように頑張りマッス!!

ミネアポリス・・に居ます。
MINNEは・・多分「水」の事だと思うのです。
ーで・・POLISは・・「都市」の事なのです。
ここには、アホほどの湖があって・・「水の都市」なのです。
ーって、勝手に解釈しておりますが・・・

アメリカの都市名をユックリ見ていると・・・
INDIANAPOLIS・・インディアン+都市とか・・・
結構「お!!」と思うところが多いです。
全体的には、インディアンの言葉が多いのでは??−と思います。

綴りでよく見て笑ったのが・・・MISSISSIPPI !!
MISPの組み合わせかよ!!やし、くどい!!
よく考えたらこんなくどい綴りの所なんや!!
あと、逆に安直系も多いです。
通り名でBROWN ST ・・茶色かよ!!
DEER ST ・・鹿かよ!!
アメリカに来ていると一人で突っ込んでいます!!

あ・・名前繋がりで・・・
「市民オンブズマン」−って・・名前変えられヘンのかな?
オンブズマンーって・・なんか格好悪い!!オンブ・・みたい。僕の名前が「山本オンブズマン」やったら嫌やモン!!

あと、ケーキ屋さん等で言いにくい名前!!横文字は勿論やけど・・「森の妖精」とか・・買われヘンやん!!
あ・・「愛の結晶」ってケーキあった!
ケーキ屋さん行って「愛の結晶2つ、と・・森の妖精2つ・・」言いにくいやん!!

ーと・・時差ぼけの眠さとダルさが僕をハイテンションにさせてくれております。

明日は、700km??ぐらい走ってシカゴに向かいます〜!
700kmかよ!シカゴかよ!!!