アメリカ仕入れ日記!!アーミッシュ!!

haberdashery2007-06-20

神戸ハバダッシェリーの仕入れ日記です!!

仕入れも明日に荷物の発送して明日は、少しノンビリ・・−で帰国になりました。。。
昨日夜、MIXI更新したり・・パッキングの残りをしてて結局1時半に寝て・・・今日は、朝ーって言うか夜、3時半におきました。睡眠時間2時間で往復600km程の所まで友達のアンティークディーラーと行ってきました。
ーで・・只今夜の1時半・・・眠い〜〜です。。

今日行ったのは・・(この辺りでは、どうやら有名らしいのですが)「何とか(忘れた)」−って名前の町です。

アーミッシュの町なのですが・・・
結構、笑うほどアーミッシュしてました。
街中に馬車が走っていて・・乗り合いバスーならぬ乗り合い馬車があったり、馬車用の駐車場??があったり・・。
でも、気持ちのいい場所でアンティークモール巡りができました。
アーミッシュ」−って聞いたことはありますよね??
僕の力不足な英語力では・・・

キリスト教に一種。ドイツ系の移民に多い。メノー??(多分何とか派とかの名前だと思う)。。アメリカの北東部に多い。昔は、質素で貧乏だったけど今は、観光事業で割合イイ暮らしをしている。。。文明を拒絶して(特に電気)いる。
電気洗濯機を改造してエンジンを付けたアーミッシュがいる!!・・・・
ぐらいの説明までしかわかりませんでした。

まあ・・これだけわかったら死にはせんわ・・って感じです。

明日は、朝から運送屋さんに荷物を届けて・・・
あかん・・早く寝よ!!

ーって事で今回の仕入れ日記も明日一日を残すだけとなりました。明日は・・早く用意してユックリ日記更新出来ますように・・・ね〜む〜い〜〜♪