ハバダッシェリーアメリカ仕入れ日記!!

haberdashery2007-06-18

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」の仕入れ日記です!!

今日もシカゴは、快晴!!多分・・35度位だと思います。
ただ・・日本の35度とはチョット質が違うので・・・体感的には30度位かな??
朝からフリーマーケットに行ってきました。
今日は・・・あまり買うものがなかった・・・
ナゼか時計のベルトを死ぬほど買いました。。。
多分買うものが少ないので「これでも買っちゃえ!!」が働いたのでは・・・。

そう言えば・・・僕の最近の日記って・・明るいですよね!
普段「明るい自分」なので出来ればダークなイメージで日記を書こうと思っているのですが・・・。
ダークキャラだと、皆様に心配かけるから・・無意識に明るく書くようになったのかな??それとも・・ただ、明るい人間なのかな・・・。

ーって事で「ダーク」では、ないですが・・・
最近感じる事リターンズ・・・です。

まだまだ・・なのですが・・・一歩ずつ前進しています。。
(ーって何が??)解らないけど・・自分の中の「何か」です。ただ・・もうチョット行くと少し見えてくるかも知れない所まで来たような気がします。(−ってだから何がやねん!!!)

時間は、いつも流れていてどうしようと止まってはくれないのです。僕の人生の川も中流付近まで来たかな?−と思うようになりました。(勝手に海に流れ込むのが死ぬ時ーと思っているのですが・・)自分に向き合っていて「何処に行きたいんやろ??」とか考えても流れ込むのは、ただ「海」なのかな?ーと思います。ただ・・新しい、次の自分を感じ始めているのだと思います。

人(?動物)の為になることも少しは始めました。
ミンナの信頼もあるほうだと思います。
心強い仲間もいます。

でも、人間は新しい自分を求めて生きてゆくものだと思うのですーって言うか勝手に思ってるのです。
周りは・・イイ・・・
自分自身の中での問題なのです。
もう少し・・何かが見えればもう少しは新しい自分が見えてくるんじゃないかな・・・。

僕の周りでも自分の「道」に悩んでいる人がイッパイ居ます。
人は、自分の今の環境が変わる事に恐怖します。
裏通りから日の当たる表通りに出たいのに・・出たいのに恐怖もします。その恐怖に打ち勝つ事が「生きる事」だと思っています。最近では、否も「生きる事」とも思えてきましたが・・。恐怖に負ける事ーそれも「生きる事」なのです。

本当は、ダ〜レも守ってなんかくれない!!
結局、一人で生きてゆくんだ!!
ヘコタレタ自分なんて誰も立ち止まってくれないよ・・
ーって昔、思ってました。。。
今は、・・・ようやく変わりましたが・・・。

「道」に迷っている人・・・

本当は、ダ〜レも守らないのに守ってくれる人なんて現れません!!
結局、一人で生きてゆくんだーって思ってれば「一人」になるのです。。。
ヘコタレタ人を横目でみて通り過ぎるからヘコタレタ時に誰も立ち止まってなんてくれないのです。。。

更に言えば・・・
「愛されたい」ーのなら「愛するべき」なのです。
僕も「愛されたい」と思っていましたし・・思っています(笑)
でも、人って「愛されたい」よね!!
「愛されたい」なら「愛する」努力をすべきなのではーと思います。

(出た!決まり文句!!)
人生なんてどうやら長くないのです。。。

「愛」が欲しければ「愛」を与えなければ・・・
時間もそんなに沢山はない物なのです。
その限られた時間の中で「自分」がどう流れてゆくか・・
どう流れても行き着く先は「海」なのです・・・

取りあえず・・もう一歩踏み出してみたら見えるかも・・・


おいおい・・・オチないやんけ!!!