2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリカ仕入日記4日目★

こんにちは〜〜♪おはようございます★ アメリカ・シカゴにおりますニャンコ・山本です。 今日、マリーアンの家に預けていた荷物を全部受け取りました。 全部の荷物の2/3をなんとかパッキング。。。部屋が段ボールでイッパイです。。。。 まだ車に1杯荷物ある…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリカ仕入日記3日目★

こんにちは〜〜♪おはようございます★ アメリカ・シカゴにおりますニャンコ・山本です。 今日はパッキングデー!!! 朝早くからかかり昼過ぎに一度近くのリセールショップに行き。。。 そこの看板犬のプードルちゃんと遊んで帰ってきました。 その後、お昼ご…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリカ仕入日記2日目★

こんにちは〜〜♪おはようございます★ 昨日よりアメリカ・シカゴにおりますニャンコ・山本です。 今日は、早速お馴染みの友達ディーラー、マリーアン夫妻と会ってきました。 昨日初日だったので疲れから早く寝てしまって朝4時半に目が覚め眠れませんでした。…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリカ仕入日記1日目★

こんにちは〜〜♪おはようございます★ 本日よりアメリカ・シカゴに来ているニャンコ・山本です。 今日から少しの間、仕入日記にお付き合いください。 2月24日朝5時過ぎに家を出て今回は神戸空港から羽田空港へ。。。羽田からシカゴに来ました。 アメリカ…

着物紹介第2弾

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバ ダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、ナツメです!! 本日から山本さんがアメリカ仕入れに出発しました!! いつも寂しい寂しい( ; ; )と仕入れ前から悲しい感情が込み上げて来て、出発当日に行っちゃうの??…

明日はNUDE RESTAURANT!!

ヌードレストランブログ テンプレ神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 2月は短いこともありますが、早いものでもう今月もあと少し!! 今週末は今月最後の週末ということでNUDE RESTAURANT が…

着物スタート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! いよいよ本日より着物の販売スタートです!! 昨日ディスプレイ替えをして、店内に着物コーナーも無事出来上がりました!! 可愛すぎる...普通にホンマに私も欲し…

明日は定休日です。明後日より着物スタート!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバ ダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、ナツメです!!! 本日はビッグニュースがあります!!(*'ω'*)早くお知らせしたくてソワソワしておりました。 発表させて頂きます(*'ω'*)(*'ω'*)!! ★★★今週の木曜日よりス…

ワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 昨日は東京の友達が我が家に泊まりに来てくれていました❀.(*´◡`*)❀. 先に神戸の観光地をベタに楽しみたいということで、神戸オリエンタルホテルでランチしたり、…

ヴィンテージレディーススーツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバ ダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!ナツメです(o^^o) ついに髪の毛をかなりのショートにしてしまいました。。。 正月に切ったのですが、もっとスッキリしたい気持ちがフツフツとでてきて、ついに。。。バッサ…

レディースジャケット

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバ ダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!ナツメです(o^^o) 昨日着物の整理をしていました。 整理といっても、虫食いがないかを見て、畳んで、防虫剤を入れるという作業なのですが、着物が好きな私としては、ホンマ…

型押しバッグ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! ハッピーバレンタイン♡ 私は昨日お休みで、一日早いバレンタインを家でやりました! バレンタインは主人にハンバーグを作るのが自分の中で毎年のブームみたいで、…

明日はバレンタインデー!日本仕入れワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバ ダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!ナツメです(o^^o) 明日はバレンタインデーですね!!(*´ω`*)❣❣ 大好きなあの人や、大切なあの方にプレゼントしたり、たくさんの大好きとありがとうが飛び交うステキな日です…

3月の定休日変更のお知らせ!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 今日はブログの題の通り、3月の定休日についてお知らせです!! 基本的にハバダッシェリーは第3水曜日に定休日を頂いておりますが、3月の第3水曜日(3/21)…

アメリカ仕入れ付け襟

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバ ダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!ナツメです(o^^o) この前行った喫茶店☕のコーヒーが美味しくて、この前のおやすみの日にも行ってきました(*´ω`*) 色々な味があり、酸味の強いものから、苦味が強いものまで…

レディースコート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 今日は久しぶりに結構な雨ですね(T ^ T) 雨やのに寒いのはイヤすぎる... でもテンションをあげたい。 そんな本日はあえて春すぎないアイテムをご紹介しようかと思…

柄ブラウス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバ ダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!ナツメです(o^^o) この前血液検査で採血をする機会があったのですが、ホンマに痛くて怖くて、改めて注射がホンマに嫌いだわ。。と感じました(ToT) もう身体に針がささってる…

今週末はPRIDE&JOY!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 今日も日中は少し日差しが暖かかったですが朝晩の冷え込みは相変わらずですねー。。。 さて、本日はイベントの紹介です!! “PRIDE&JOY” ドウモトも主催…

ヴィンテージウェディングドレス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! もうすぐバレンタインですねー! 今年もチョコを見に行ってはいるのですが「これがいい」って思うチョコになかなか出会えず... どれも少しずつなんかイメージして…

スカート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバ ダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!ナツメです(o^^o) 最近ホンマに寒すぎますね。。 今先ほど携帯で気温を見るとマイナスになっていて、びっくりしました(ToT) 仕事帰りに外に手がでていると、寒すぎて手の先…

フェラガモの靴

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 昨日は2月4日! 2月4日と言えば毎年楽しみにしている日! そうです、立春朝搾りの日❀.(*´◡`*)❀. 今年も無病息災を願って...♡ 良い酔い一年になりますように◎ さて…

レディースニット

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバ ダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!ナツメです(o^^o) 昨日は節分でしたね!! 恵方巻、ちゃんと南南東を向いて食べましたよ!!! ただ、恵方巻沢山種類があり過ぎて、、二種類買いました(*'ω'*) 私めっちゃネ…

ピンクバッグ♡

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 最近異常にウニとイクラが食べたくなります。 いや、ホンマにどこのセレブやねんってくらい身分にあわない物なのですが、アホみたいに食べたくなるんです(T ^ T) …

日本仕入れワンピース半袖編

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバ ダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!ナツメです(o^^o) この前、家の服の整理をしたのですが、可愛い❤可愛い❤とテンションが上がってしまい、整理というか、綺麗に元の位置に戻しただけになりました。笑 自分が…

募金集計&トリコロールバッグ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! まずはじめに、ハバダッシェリーのオーナー山本さんを中心に活動しておりますNPO団体「神戸アニマルリンク」そして動物保護団体「アニマルレフュージ関西(ARK)」…