着物紹介第2弾

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバ ダッシェリー)のスタッフブログです。





こんばんは、ナツメです!!






本日から山本さんがアメリ仕入れに出発しました!!






いつも寂しい寂しい( ; ; )と仕入れ前から悲しい感情が込み上げて来て、出発当日に行っちゃうの???( ; ; )となってしまいますが、可愛いアメリカ商品を沢山持って帰ってきてくれる喜びと共に山本さんが元気に帰って来てくれる事をいつも願って、いってらっしゃいませという気持ちでお見送りです( ; ; )







先程連絡が入って、今回もちゃんと無事アメリカに到着したみたいで、一先ず安心です(*´ω`*)!!!






さて、明日から皆様お待ちかねの山本さん仕入れブログが始まります❣








ですのでこの期間はブログでの商品紹介はしばらくお休みしますが、TwitterFacebookInstagramで商品紹介の発信となります!(*´ω`*)







Facebook

https://www.facebook.com/kobehaberdashery





twitter

@Haberdashery_93





Instagram

haberdashery_93






商品等のお問い合わせにつきましては営業時間中(13〜21時)にご来店もしくはお電話にてよろしくお願いします♫




HABERDASHERY

電話番号 : 078-334-3143




仕入れ期間中も納品がありますので、ぜひチェックの方をよろしくお願いします(*´ω`*)







さて、それでは商品紹介に移ります!!





大好評の着物!今回前回に引き続きおススメ銘仙&ウール着物のご紹介です♫








まずは、銘仙



銘仙とは、大正〜昭和に大流行した絹織物です。ウールが普及するまでの間、安価で購入できる絹着物として、女性の間でお洒落着として大流行となりました。
安価なため若い女性も手に入りやすく、柄や色味もその時々の時代の影響をうけた大胆な柄も多いです。
銘仙は着付けも、し易いですし、歩き易いですし、なんて言ったって柄や配色が可愛くて、私も何枚も集めてしまいます。。
前回のブログでもマイちゃんが銘仙を何枚か紹介してくれていますので、それ以外のものを紹介します♫(*´ω`*)
いまのトルソーちゃんのお着物も銘仙です♫









お次はウールのお着物♫




ウールのお着物は、その名の通り羊毛を原料とするお着物のこと。
正絹のお着物とは違い、自宅で洗えるのがポイントです♫
お着物を着る事が日常だった昭和の時代、中期頃から銘仙に取って代わり、自宅で洗えて気楽に気軽に着れるウールの着物が大流行しました。
丈夫でシワになりにくく、温かい。
ウール独特の素朴さながら可愛らしさをふんだんにアピールしてくるウール着物に私も魅了されまくりです(*´ω`*)





お色味も柄もそれぞれ。











正式な着方にこだわらず、長襦袢の代わりにタートルネックなどを合わしてもとても可愛いと思います♫






期間限定のハバダ着物。可愛い商品盛りだくさんです❣
ぜひ、見にいらしてくださいね(*´ω`*)








明日はどうちゃんマイちゃんでお待ちしております♫









★★★



ハバダッシェリーアプリができました!!


▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。
下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。


http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948



ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!!



★★★