「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記9日目

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記9日目。。★



こんにちは〜〜♪
アメリカ・シカゴに来ているパンダ・山本です。



今日は、朝からお買い物〜〜♪
アンティークモール1軒行った後に個人的な・・・来年のカレンダーとか買ったり・・・アウトドア用品店に行ってました。







ショッピングモールでは、もうクリスマスです!!!






車で走っていると「改造車ショー??」のようなモンやっていたので立ち寄りました。
センスいい改造車もあればセンス悪い改造車もあり・・・そんな所は日本と同じですねえ。。。
ただ、アメリカでは古い車を綺麗に改造している人も多いです。





駐車場にも・・・ほら!!珍しいですがこんな車が止まっていたりします。
ちなみに、左側にチラッと写っているのが借りているレンタカーです。




ここシカゴは、冬極寒の時にアウトドアでハンティングやキャンプなどをする為、アウトドア用品店では防寒アイテムが豊富です。
買いませんでしたが、バッテリーで全身温くなるツナギとか。。。死ぬほど分厚いパッチとか。。。
日本で見れない程の防寒グッズがあったりするので、極寒の地「六甲山」に住む僕にとっては興味のある物が多いです。反対に日本の物の方が使い勝手がいい物も多いんですがね。。。。
六甲山にいると冬何かで暖房効いていない所に行くと凍える程寒いので。。。
メッチャ暖かいけど割合薄いパッチ買いました。パッチ??タイツ????
あと、内側がアルミコーティングの手袋・・・暖かいようなのですが・・どれほどかわからないですが一応・・・朝、車に乗る時用です。




住んでいる六甲山山頂付近は、南北海道と同じくらいの気候です。
もう、猫達にはホットカーペットを点けています。
帰国したら居住スペースでも愛猫フクちゃんクロコにホットカーペット敷いてあげなきゃ。。。




保護猫ちゃん達は子猫なので冬の気温が心配です。
一応、ホットカーペット+コタツのヒーターを木製の箱に取り付け出入り口を作った物(神戸アニマルリンクでは「お城」と呼んでます笑)を使っているのですが・・・。
猫と共に写っている水色っぽい箱が「お城」です♪






他にも安全で暖かい暖房器具考えなきゃな〜〜−って感じです。
2重サッシにするって高いんやろか。。。。。
今度、同級生の大工さんに聞いてみよ。。。。。
猫ちゃん達に不都合ない程度に空気を汚さず24時間点けてられる暖房器具・・・ないかなあ。。。
昨年冬は、12月には保護猫が1匹も居なくなり。。。冬寒いーって事もあり12月〜3月は保護猫が居なかったので心配なかったのですが。。。
水を少しづつ出していたにも関わらず室内の水道管が凍り破裂するほど寒いので・・・今年は保護猫ちゃん心配です。




土曜日が終わり・・・明日、日曜日にはシカゴ市内のフリーマーケット、シカゴ市内のアンティークモール・・・行けたら郊外のアンティークモール行って仕入れ終了です。
明後日、月曜日朝には帰国の途につきます。




今回、短かったなあ。。。。
ま!あと1日頑張ります〜〜〜〜★