「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記7日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記7日目★


こんにちは〜〜♪
アメリカ・シカゴに仕入れに来ているパンダ・山本です♪



今日も・・・寝過ごして・・・ハウスキーピングのけたたましいノックで目が覚めました。
寝坊した!!−と、一瞬焦ったのですが11時からの近くのアンティークモールからのスタートだったので焦らず用意をして、一日順調に仕入をしてきました。


アメリカに来て1週間・・・生野菜を食べてないなあ・・・と、思い今晩は生野菜を食べようと考えながら昼間仕入をしてたのですが帰る頃になるとステーキ食べたい!!−といつもの「スカートステーキスカレット」を食べ・・・




朝から何も食べてなかったので・・・
「もう少ししたらお腹減るかも??」と、パンダエクスプレスで中華を買って帰宅しました。
ーで・・荷物降ろして・・・
すぐに中華も食べちゃいました笑。
お腹イッパ〜〜イ★幸せです♪
ーで・・食後、スタバの珈琲飲みながら・・・
再び生野菜食べてないなあ〜〜と、考えておりました。





仕入れも後半戦に差し掛かって来てぼちぼちパッキングを仕上げないとーと考えております。
帰国したら3月も半ばなので暖かくなってるかな・・・・。
六甲山に引っ越す前は、春が待ち遠しい事もなかったのですが、やはり寒さからはやく暖かくなって欲しいです。



古着屋稼業とは関係ないですが・・・
冬の間、止まっていた「動物保護活動」も帰国後には再開いたします。
12月〜1月は、動物管理センターからの子猫保護の要請もなく。。。
生まれるシーズン等の関係もあるようです。
ーで・・1月末に水道管破裂事件があり、住んでいる所以外の電気が使えなくなって保護活動が出来ない状態に。。。
(あ・・・ちなみにこの水道管破裂事件で水道メーターが約1周回ってました!!ナンボ程流れたんやろ。。。。。。)
帰国後、まず電気関連の復旧工事をしてその他の工事しつつ保護活動も再会する予定です。
今年は、建物自体の防水工事もせなあかん。。。難儀です。。。


この動物保護活動・・・「NPO団体神戸アニマルリンク」は、動物保護活動とその啓発活動を目標とする団体なのですが。。。



まだまだ未完成な団体なので興味のある方がいらっしゃいましたらご協力お願いいたします。
実際は、保護猫の世話して頂ける方やホームページを弄ってくれる方、パソコン等詳しい方。。。
その他今の所まだ白紙な所が多いので「これしたろか??」的なアイデアありましたらそれもまた教えて下さい。
社会人や学生の方などで、不定期な方でもお願いできるかは別にして興味がありましたらご一報下さい。また、周りの方で動物保護に興味があって何かしたいーって方いらっしゃいましたらご紹介ください。



あ・・・連絡取り方。。。どうしよ。。。



神戸アニマルリンクのfacebookのページは、
https://www.facebook.com/kobeanimallink/?pnref=lhc
ーです。これでメッセージ送れるんやろか???


一応、パンダ・山本のfacebookです。友達申請〜メッセージやったら送れますよね??
https://www.facebook.com/yamamoto.hirotoshi


LINEアドレス。。。こんな所に晒してもいいんやろか???
LINEのID: haberdashery_h
ーです。


どうせ僕のページやLINEなんで・・
なんでもお気軽にお送りください〜〜〜★



ーと・・格好よく書いてますが・・・実際には、保護猫が来た途端その子達の世話に追われるのと、可愛さにメロメロになって空き時間全部猫と過ごして団体の事などを考えにくくなるので・・・
今、色々考えております。


冬の間、保護猫が居なくて時間ができてしたい事なんかも見直せましたが・・・
春が近づきそろそろ保護活動ーって考え始めたらもう焦り始めております。
帰国後にする事や考えている事をレポート用紙にウダウダ書いていたら・・・
レポート用紙なくなっちゃいました笑。明日新しいの買わなくちゃ!!!


そんなこんなで・・
明日は、午前中友達のディーラーさんと会い、昼ごはんはマリーアンと・・・
昼からアンティークモール。。。多分1軒止まりでしょうが行ってきます。



おやすみなさ〜〜い★
↓今日のニャンコ★