「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記8日目

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記8日目。。★


こんにちは〜〜♪
アメリカ・シカゴに来ているパンダ・山本です。


もう荷物を運送屋さんに預けて一応殆どの仕入は終わりました。
ーで・・・今日は、昼から約束していた友達が都合悪くなったとの事で、マリーアン夫妻と会い。。。ランチ。。。



その後、マリーアン夫妻と車で30分位に位置するアンティークモール2軒回って帰ってきました。



大きな荷物は買えないので・・・アクセサリーとかが中心になるのですが。。。
そう制限つくと中々買えなくて。。。なんか一日不発でした。


買った物のなかで少し面白そうな「コインリング」です。
1900年ごろのカナディアンコインを使って作った物らしいです。
今回仕入れた物は、10月末ごろからお店に並びなすのでご期待くださいね★


5時にマリーアンと別れ金曜日の帰宅ラッシュの渋滞に巻き込まれつつ帰宅いたしました。




家のある六甲山も夕日が綺麗ですが、アメリカの夕日はどこに行っても綺麗です。
空気が澄んでいるからかな。。。いつも思います。



そうそう・・・このモーテル・・・禁煙なのです。
ーで・・どこでタバコを吸うかって言うと外のスモーキングエリアなのです。
(雨ざらしなので雨降ったら雨に濡れながら煙草を吸わなくてはなりません笑)
ーで・・さっきタバコを吸っていると・・・トコトコと、スカンクが歩いてきたのです。
過去に1度だけ見た事はあったのですが。。。
ドンドン近づいてきて足元から1メートル!!
まてよ・・スカンクーって驚かしたら臭いの出すよな。。。。
ちょっと怖いかも??−と思っていたら目と目が合ってトコトコ去ってゆきました。
白黒の体で可愛かった〜〜〜★



昨日のブログが、長く険しいブログだったので今日はこの辺で。。。。。。。。



明日は、アンティークモール回りながら自分のお買い物です♪
おやすみなさ〜〜い★