アメリカ仕入れ1〜2日目!!

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記1〜2日目です。


いつもなら1日目から仕入れブログ書くのですが…日本の台風の臨時休業の告知があったので今回は2日目からの仕入れ日記です。



土曜日早朝に愛ネコ保護猫とお別れをして出発!伊丹空港羽田空港を経てシカゴに到着致しました。



シカゴは…日本の六甲山より少し寒いくらい…15度とかです。



昨日は朝シカゴに着いてゆっくりスーパーで必需品のビール🍺やお水を買い、パッキング用の段ボールを買ってモーテルにチェックイン…


少しのんびり一番近くのアンティークモールに行って来ました。


夕方帰宅〜そのまま寝て夜中1時前に起きお腹減ってマクドナルドへ!!営業時間ギリギリに滑り込みビックマックミール。
よく寝たし時差ボケで寝れないかな〜〜??ーと思いつつベッドでゴロゴロしてたら朝の8時まで寝てました。



よく寝てお腹ペコペコなのでよく行くレストランへ朝食!!いつも食べるスカートステーキスカレットです。




お腹も膨れたし今日行くアンティークモールは12時からなのでゆっくりブログ書いてます。


明日はマリーアンの家…仕入れや頼んでいる商品いっぱいなので明日からはハードになりそうです。


昔はアメリカに来て日用品やアメリカにしかない物を探して買ってたのですが、最近は日本でインターネットで何でも手に入るのでわざわざアメリカで日用品を購入しなくなり…時間が空いた時の時間の潰し方が減りました。その反面、スマホで日本でいるのと同じようにみんなと連絡取ったり台風の進路を調べたりーと日本で得られる情報のほとんどを得る事が出来てます。


さ〜〜て…いい時間になりました。
レストランで長居してブログ書いてたのでボチボチ仕入れに行ってきます!!!



皆様、台風の被害に遭いませんように…
いってきます〜〜!!!