ハバダッシェリー仕入れ日記2日目♪マリーアン★

ハバダッシェリ仕入れ日記2日目です。


今日から仕入れ・・・例によってお友達アンティークディーラーの「マリーアン」の家に行って来ました。
マリーアンとはかれこれ・・・10年近くの付き合いになってきました。
いつもアメリカに来たら真っ先に会いに行って仕入れをして・・・ご飯おごって貰って・・・。
なが〜いお付き合いしています。
今回は、日本の瀬戸物のお皿をお土産に持ったのですが・・・これがまた重い!!
今日渡すまでほ〜んまに手に余るほど重い代物でした(笑)

ーで・・・逆に少し遅めの「バレンタイン」でチョコいっぱいくれました。
ーって下に写っているのが「携帯」。。。バケツみたいな容器に恐ろしくイッパイのチョコが入っています。
早速この日記を書きながら食べているのですが。。。
マリーアンにとっての「僕」は、「フクロウ好きでエルビスプレスリー好きでチョコ大好きな日本人」と映っているのでしょう。。。
チョコ以外「好き!!」といった事はないのですが。。。毎年クリスマスには「プレスリーグッズ」を贈ってくれます。
何故かフクロウも。。。あとシーズンTシャツ(ハロウィーンとかクリスマスとかの・・・)!!
結構、苦戦するプレゼントも多いのです!!
まあ・・・アメリカ人から見たら「極東」の島国から来て納得いかないようなでかくて重い皿をプレゼントに運んでくる「古着屋」なんやから
相手のことは言えないですが。。。。


そんなこんなで・・・本日100万円ほど仕入れをして帰って来ました。
車に積みきれずにあと2回ぐらい往復しないと運べそうにありません。。。
買いすぎた〜〜!!
明日は、朝にマリーアンの荷物取りに行って夕方からヴィンテージショーがあります。
いつもこのヴィンテージショーでも買いすぎるので・・・いい物をよく拠って仕入れをするように努力します。。。
1回スイッチ入ると「買う」のが仕入れで「買う」為にアメリカまで来てるんや!!と、買いまくる癖があるので。。。気をつけます。。。


腸炎も少しマシになってきたのでこのまま気を付けながら禁酒生活してゆきます。
ーって・・・昨日の夜だけお酒飲まなかっただけなんで「禁酒生活」と呼べるほどの物じゃあないですが。。。
久々にまったく飲まずに2日間が経とうとしています。
酒も習慣になるので飲まない人には「2日だけ??」と思われますが・・・毎日飲む人には「2日も!!」と思ってもらえるものなのです。


今から今日仕入れた物の整理しないと・・・がんばりま〜〜す!!